menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

人生楽しんだもん勝ち!ってこういうことかな?の巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

(今日のブログ、少し長くなります、なんか書き出したらヒートアップして長くなっちゃいました、すみません。笑)

一昨日昨日と2連休頂きました、ありがとうございました。

一昨日、ちょっと自分の中では結構挑戦というか、、メイクコンテストに出場してきまして!!

こんな感じで30人弱ぐらいの出場者の中から5人ファイナルに進めるっていう感じの関西大会だったんですね〜

5人に選ばれたら東京で全国大会だよ!ってことで頑張ったんですが、惜しくも逃しました、、悔しい!

「出場したことに意味がある」「結果が全てではない、その過程が大事」ってよく耳にすると思うんです。

実際私もそう思うこと沢山あります、今回だって練習してきたその時間は無駄ではなかったと思うんです。

でもでもやっぱり悔しい気持ちはあるものなんですよね〜

今回初めて出場させて頂いたきっかけをくれたのは、主催者であるいつもお世話になっているディーラーさんで「福山さん今年出ませんか?」っていうことで悩んで迷った結果、やりたい!やってみたい!っていう気持ちがあったので挑戦を決意。

旦那にも相談して、「少しでもやりたいと思うなら挑戦しよう!」ということで背中を押され、頑張る!!という感じでスタート。

モデルと言えば!という感じで、こうやってモデルさんと一緒にっていうことで一番に思い浮かぶのは、nico.のホームページのモデルにもなってくれた友人『ゆーこりん』

すぐに声かけてどうしてもお願いしたい、小さい子供がいるのを承知の上で!と懇願し、快く引き受けてくれて、、感謝。

今回のメイクのテーマが“エフォートレスモード”

審査ポイントとして、気取らずにオシャレを楽しむ、モデルへの似合わせとか個性を活かしたデイリーメイク&ヘア&ファッション。

こういうテーマって大体英語のことが多いのでまずエフォートレスを検索。笑(審査ポイントの意味が出てきました)

なるほど、ゆーこりんの良さを引き出して可愛くしたらいいってことか!と。笑

ゆーこりんと家の距離があることもあって来てもらったり行ったりして練習を重ねては、講師の方にLINEを送ってみてもらって次回意識してしてみたり、タイムもあったんですがタイムは余裕だったので今度こうしてみようとか色々試行錯誤。

無事本番を迎えていざ!ど緊張していたんですが、舞台上ゆーこりんっていうこともあって緊張ほぐれて楽しく出来ました♡

もうそれが何より良かったこと!!ありがとう愛

なんだかねえ、専門学生の時に美容師になるなら絶対独立したい!って何故か思って卒業後7年姫路で2年弱東加古川で、29歳で独立した訳ですが。

18歳〜29歳の間ってもうひたすら独立したい!30歳までに絶対独立する!!って思ってやってきたので、しんどいことも多少理不尽なことも苦しい辛いことも私なりに受け止めてガムシャラにしてきたんですね。

その約10年あったので今があるって思うんですが、独立した先ってなんだかその10年以上にワクワクすることってあるんかなって思う訳です。

「長く続けること」「楽しむこと」「幸せでいること、幸せを与えたい」っていうのは最低限として、nico.として一人の女として経営者として、どうしたらもっと楽しいかな〜ワクワクするかな〜って思うんです。

もやもや〜って感じでここ何ヶ月かずっとあって、その前まではとりあえずnico.を守らないと!っていう気持ちで必死で周りもあまり見えてなかったんですが、最近皆様のおかげで安定してきて「nico.の今後」っていうのをずっと考えていたんです。

どうあるべきか。どうしたいのか。

そのタイミングで、メイクコンテストに出場しませんか?っていう声をかけて頂いて、私の脳内は「nico.の今後」と「メイク頑張りたい」っていうので締め括られていたんです。

その時にやっぱり綺麗にすることって楽しいな〜とか作り出すって面白いな〜好きやな〜って思ったんです!

一生懸命になることとか挑戦することに年齢制限もないし、性別も関係ない、ただそれだけをひたすらに考えて想って行動していくって素敵なことやな〜と私は思う訳です。

大人になって自分がしたいことが出来ないとか時間がないとかお金がないとかを理由にしなくなっちゃう人が多いけど、私はせっかく自分が好きって思えることものに出逢えたのですることを諦めたくない。

ただそれだけなんですよね。

姫路で勤めていた時の先輩に「時間は自分で作るもの」っていう言葉がずっと胸にあって、ほんまにそうやな〜っ今でもよく思い返して意識するようにしています。

結婚があったり出産があったり育児があったり、、って変化していって時間ないやん!ってなりがちなんですけど、でもやりたいし!やってみたいし!!頑張りたいし!!!ってね。笑(子供産んでいない身なのにすみません)

色々なことを諦めたくないなって。

頑張ること、楽しむこと、一生懸命すること。

なので私は何歳になっても何年経っても何かに熱中したり挑戦して、頑張ること楽しむこと諦めません!!!笑

人生楽しんだもん勝ち!ということで自分の気持ちに素直に正直に仕事もプラベートも生きたいと思います。

そしてそして最後になりましたが、今回声をかけて下さったクオレさん(苫田さん、高橋さん)には感謝の気持ちでいっぱいです。

ない時間の中で的確な指示をして下さったり、nico.まで足を運んで下さったり、、なんか久しぶりに誰かと一緒に戦った感あってすごく楽しい時間でした。

いつもありがとうございます☆(見て下さっていますように。笑)

ゆーこりんにはいつも助けられすぎて、頭上がりません。

一緒にいっぱい考えてくれて「こうした方が良い?」とか色々意見くれて本当にありがとう!!

旦那が私よりも誰よりも悔しがっていました。笑

そんな旦那に出逢えて良かった!ありがとう!一緒に成長できますように。

最後に(最後って何回目〜笑)いつもブログを見てくれている方、nico.に足を運んで私に髪の毛を任せて下さっている方、いつもありがとうございます!!!

私の感謝の愛の気持ちを返していけるのは、やっぱり技術だったり接客でかな〜と思うので、これからも色んなところでいっぱいインプットしてお客様に返していけたらいいな〜と思います。

お客様の人生に少しでも寄り添っていけるように引き出し沢山用意します◎

これからもよろしくお願い致します☆

ではでは長々とありがとうございました!

さあ明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top