menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

髪質改善トリートメントで潤いを!!暖色カラーで艶髪にしちゃう!の巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

いよいよね、明日ね、メイクのコンテストありますよっていうことで明日明後日お休み頂きます。緊張

別にメイクの人っていう訳でもないので、もう少し気持ち楽にして挑めばいいと思うんですが、そう思っているんですがね〜、やっぱりするってなったら後悔なくしたいし、出来ることしたい!

入賞しなくてもいいか!って思っている反面、いややるんだったら目指せ入賞やろ!って思っている自分もいたりして、なんだかもう〜〜うずうずっていう感じなんですが。笑

久しぶりのこの緊張感、ソワソワ感。(あんまり表に出ないみたいですが笑)

とりあえず今日営業後に旦那の顔を借りて最終調整ということでね、顔借りたいと思います。笑

なんかピアノの発表会みたいな感じで今日寝れるかな〜(絶対寝れる)って感じですが、頑張ってきます!!ウス

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

伸ばし中だけど少しパサっとするの気になるな〜なお客様

幼稚園からのお付き合いの友達の登場〜〜

中学高校まで一緒で部活も一緒だったけど、常に一緒にいた訳じゃないけどなんかずっと一緒にいたみたいな感じで、今でも月一ぐらいで飲みに行っています。笑

お互いそんなベタベタするタイプでもないので続いているのかな〜と思ったり。笑

そんな友達、結構伸びているんですね、この長さ。

学生時代はずっとショートのことが多くてここまで伸びているのは珍しいんですが、せっかくここまで伸びたからもう少し伸ばしたい!ということで長さは変えずにカラーをメインでしていきますよおお

色味はほぼほぼお任せなんですが、寒色系か暖色系かっていうことと暗めか明るめかっていうことだけしっかり聞いて、私選定でカラーをしていきたいと思いますので色味はお楽しみに、、ということで。

彼女の髪質的に結構細くてダメージになりやすくて、一時は後頭部が絡まりまくって鳥の巣みたいになってしまうぐらいだったんですが、笑

色々と話を聞いて原因を突き止めて、乾燥かもとか布団の摩擦かもとかで今は洗い流さないトリートメントのミストタイプを使ってくれていたりとかシャンプートリートメントも使ってくれてたりとかで落ち着いています。

nico.で買ったからっていう訳ではなくて、シャンプーもトリートメントももちろん洗い流さないトリートメントでもそのお客様の髪質やライフスタイルに合ったものだったら私的には良くて!

高いから良い安いから悪いっていう考え方ではないので、なんとも言えないですが、、でもやっぱりお値段高い分がなにかしらの栄養分がしっかり入っているとかだと思うのでね!

後は使ってみないと分からないっていうのが正直なところ、、

私がオススメしたからと言ってベストなのかと言われるとそうじゃない場合もあるし、もしかしたら他に原因があるのかもしれないしっていうところでね、なんとも言えないところもあるんですが。

もちろん、今回もここでしっかり髪質改善トリートメントをして髪の毛に水分たっぷり入れ込んでいきますよおおお

ピンクオレンジなんて可愛いに決まってる!なお客様

可愛い色になりました〜〜♡ウフ

今回は本当に毛量も減らしていなければ毛先のカットもしていないんですが、髪質改善トリートメントのお陰もあってか良い感じに!

髪の毛の中身にしっかり栄養分だったり水分が入っていたら自然と髪の毛に艶感が出たり手触りも全然違ってて、柔らかくなるんですよね。

お肌と一緒で、お風呂上がりに化粧水つけて〜乳液つけて〜美容液つけて〜ってこんな感じだと思うんですけど、この時も水分から入れていることもあってしっかり浸透してくれたりしてお肌が柔らかくなる感じと一緒ですね!

お肌と一緒で髪の毛だって水分しっかり入れると柔らかくなって、髪の毛の動きが滑らかになるんですよ♡

髪の毛の中にしっかり水分入れてから、クリーム状の洗い流さないトリートメントとかしてあげるとより良いということで、水分の役割は髪質改善トリートメントがしてくれている訳ですね。

これから紫外線が強くなってきたり、クーラーつけたりするとより乾燥しやすくなってくるので、水分大事!!!!!

そして皆さんが気になっているカラーだと思うんですが、、

今回は彼女から暖色系で明るさはいつもと同じぐらいでっていうオーダーがあったので、暖色系カラーでいかせていただきました。ハイ

何色なんすか?と言われると言葉にするのはとても難しいんですが、入れた色としてはベージュとオレンジとピンクっていう感じですね。

最近私の中でピンクオレンジみたいな色がマイブームでして、でも彼女のお仕事的に派手になりすぎたらな〜、、っていうことだったので緩和させるためにベージュも入れちゃえという感じで。

ピンクオレンジって私的にはすんごい可愛い色っていうのがあって、何より顔色を良く見せてくれる、髪の毛艶っぽく見える、色持ちも良いっていうね◎◎

ブリーチしてその感じも可愛いかな〜と思うし、ブリーチなしでも可愛いの間違いないので是非お試しあれ!!

それではまた明日も頑張っていきましょう!!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top