menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

ハイトーンくすみベージュとダブルトリートメントで一気にサラサラヘアに!の巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

なんだか最近顎?口周り?にニキビ(この年齢になってニキビと言うのだろうか)が出来て、気持ちが下がっているFUKUYAMAです。

なんか首周りにも蕁麻疹的な痒い感じがあったりして、皮膚科に行ったところなんですが、、

黄砂やPM2.5や花粉が飛びまくっているので、その影響もあるのか?はたまた疲れが出ているのか?分かりませんが、とりあえずよく寝ようと思って昨日は10時半に就寝しました。笑

そしたら5時半に目が覚めるという。笑

寝るってすんごい大事!

私にとって、寝る時間も一人の時間も食べる時間も笑う時間もすごく大切で、家では基本的にダラダラして過ごしているので旦那には頭が上がりません。いつもありがとう。(見てるか分からないけど)

30歳超えて色んな治りが遅くなったな〜って感じることも多々あるので、体調には本当に気をつけて基本的な生活リズムはしっかり保とうと感じた1日でした。

ではお客様コーナーにいきますよおお

この退色した感じと広がる感じをどないかして!なお客様

はい、今回も専門学校時代のお友達がやってきました〜〜!

彼女は今は美容師をしていないんですが、専門学校時代私の1番の理解者でありライバルであった友人なんですが、そんな彼女は今もこうやって来てくれます。有難い!

パッと見、どこをどうするんだい?っていう感じだと思うんですが、、見ての通りブリーチをしています。

1ヶ月経てば1センチぐらい黒い部分が出てくるのが気になるので、1ヶ月に1回ぐらいのペースでnico.に来てブリーチリタッチしてカラーをするんです。

今回もそんな感じでこの写真では見えていないですが、根元1センチぐらい黒い部分が顔を覗かせているのでその部分をブリーチして、上からカラーをしていきたいと思います。

絶賛伸ばし中なんですが、少し癖毛っていうのもあってこのボリューム感はえらいこっちゃな感じになっているので、少し毛量も調節していきたいと思います。

本当は縮毛矯正もしたいな〜っていう感じなんですが、彼女の今の髪の毛の体力を考えて切れてしまいそうな部分があるので、もし縮毛矯正をしたいのであればブリーチは当分やめた方がいいですね、、

美容師っていうこともあって、理解があるので納得してくれています。

とりあえず今回はカットで出来る範囲のことはして、あとはトリートメントとかもして綺麗に収めれるところまでいきたいな〜と思います!

そしてカラーはいつもほとんどお任せな感じなんですが、色味っていうよりかはベージュとかグレージュみたいな感じでナチュラルな感じでしています。

ピンクの時とかもあったんですが、もう飽きちゃったみたいで今は結構柔らかい感じのベージュにすることが多いですね。

ほとんどどんな感じのベージュにするかは私の独断で決めているので、ちょっとグレーっぽかったりピンクっぽかったりしますが、いつもいい感じの色〜って喜んでくれます。感謝

今回はどんな感じにしようかな〜みたいな感じで、寒色系のベージュか暖色系のベージュかで決めることが多いので、そこを聞いてから決めますね〜

くすみベージュ、ウルウルヘアになったよ〜なお客様

綺麗なお色になりました♡

カラーは最初に言っていたみたいにベージュな感じにしたんですが、今回は少し寒色系のベージュにしたので少しくすみな感じが強めに出ています。

若干グレーっぽい感じが伝わるかな?と思うんですが、寒色系のベージュにするとグレージュっぽい感じになって、黄色っぽい感じがなくなったベージュになります。

逆に暖色系のベージュにすると少し柔らかい感じのベージュになって、かっこいい感じより可愛らしい優しい感じになる印象ですね。

色落ち的にも寒色系と暖色系と少し変わるのでその辺りで決めても良いかな〜と思うし、自分がこう思われたいっていうイメージみたいなものがあったらそれに合わせても良いし、、

ベージュはこうでないと!みたいなものはないので、その方に合わせて色味をチョイスしていけたらいいな〜と思います!

そしてカットは少し毛量調節をして、トリートメントを今回は髪質改善トリートメントとoggiottoという豪華な組み合わせでトリートメントしていることもあって、結構収まった感。

髪質改善トリートメントの良いところとしてはoggiottoと組み合わせてできるっていうところで、髪質改善トリートメントとoggiottoでアタックしてくれる内容が変わってくるので、効果も倍増!

ダメージで広がりやすい方は特にどっちもしてあげる方が、収まり的にも手触り的にも全然違うかな〜と思うので、したことない方は是非☆

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top