menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

3月29日 高砂市 美容院 nico. 深み春カラー 切りっぱなし 長めボブ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

皆さんのストレス発散方法、リラックス方法ってなんですか?

人それぞれあると思うんですが、私は寝ることと友達とか旦那と内容のない話をしてお腹抱えて笑うことかな〜笑

どこかに行くっていうのも良いんですが、場所はどこでもいいから遠慮とかもなくただひたすら「この人」っていう人と一緒にいるだけで悩み事とかも忘れちゃいますよね〜

結局悩んでることって、仕方ないことだったりやらないといけないことだったりするので、悩んでいる時間勿体無い!ってなるか、寝たり笑っている間に忘れたりどうでも良くなっちゃうタイプなのでね。

最近は長いこと悩んだりすることなくなりましたね。

それだけ充実しているのかな〜と思ったりもするんですが、、

でも今はすごく大きい声でカラオケに行きたいです。笑

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

結婚式が終わって少しずつ短くなっているお客様です!

せっかく頑張って伸ばした髪の毛だから、バッサリ切るのもありだけど少しずつ切ってその長さ長さを楽しみたいよね〜っていうことになって、まず前回1段階切ったところですね〜

前回は少しレイヤーを入れて切ったので毛先こんな感じで少しばらついているところがあるので、収まりも少し悪くなってきているかなあという感じ。

今回はどれぐらいの長さでどうする〜?っていう感じになって、“もう少し切って結べるぐらいにして外ハネにしても可愛い長さ”っていうオーダーだったので、肩下の切りっぱなしボブにしていこうと思います!

前回レイヤーを入れたのもすごく良かったんですが、ずっと重ためで伸ばしていきたのもあってボブっぽい感じがしっくりくるみたいで、結局重ためな感じに戻ってくるという。笑

重ための方が収まりとかも良いし、結びやすいし、何かとやりやすいかな〜っていうことになったので、ぱつっとラインを久しぶりに出していきたいと思います!!

そしてカラーは、結婚式の時に少し暗めにしてから結構彼女の中で暗めが良いかな〜ってなっているみたいなので今回も暗めでカラーをしていこうと思います。

暗めの方が若干色持ちも良くなるし、色味もしっかり出るのでパーマや縮毛矯正をしたいってなっている方やいつもと少しイメージを変えたい方にはすごくオススメですね。

いつもナチュラルな感じにしている方も少し色味が出てくるだけで雰囲気が変わったり、パーマや縮毛矯正は少し退色してしまうので次回したいな〜って方は少し濃いめに暗めにカラーをするのがポイントです◎

別に真っ黒にする訳ではないので、見た目落ち着いた感じになるのとパサつきとかも抑えてくれるので、重たくなりすぎることもなく艶感をプラスしてくれます。

今回は、春カラーということで少しピンク紫っぽい感じで暗めでいきたいと思いますよおおお

After

綺麗になりました♡

まずカットは結局結構バッサリいった感じはあるんですが、結婚式前とかはもう少し短かったのでお客様本人的にはこんなもんか〜っていう感じだったみたいです。笑

レイヤー部分がなくなるぐらい切ったので、一番切ったところでなんやかんや10センチ以上は切ったかな〜と思いますが、ここまで切るとダメージが蓄積されているところもスッキリ切れたので、手触りも全然違いますね!

毛先部分は縮毛矯正をあてていたのもあったので、ダメージがひどくなっていて絡まりやすかったりしたんですが、その部分をバッサリ切り落としたっていう感じですね。

バッサリ切ると癖が若干目立っているところもあったので、次回縮毛矯正をあてていきたいと思います。

長かったら、重さで癖も収まっているところもあったのでやりやすかったと思いますが、切ってしまうと重さがなくなって軽くなってしまうので動きが出やすくなるんですね。

これから雨の季節だったり暑くて汗をかく季節になってくるので、その前に綺麗に縮毛矯正をしておくのが私的にはずっと綺麗にいれるポイントですね☆

もうすでに4月のご予約、縮毛矯正の方が多くて!みなさんよく分かってる〜〜と思いながら、、この時期にあてて梅雨夏乗り切ろう作戦ですね!!

そしてカラーも綺麗に色味が出て、最初の感じとイメージをガラッと!

やっぱり色味が変わるだけでお顔の印象ってすごく変わってくるので、寒色系なのか暖色系なのか明るいのか暗いのかっていう感じで楽しいですね〜

今回は春カラーということで暖色系に振り切ったカラーをしたんですが、彼女にとても似合ってるし顔色も綺麗に見える色なので最高です!

私の推しカラーはやっぱり暖色系の色味だなあああ

もう少しオレンジっぽい感じのも可愛いかな〜と思うし、寒色系の春カラーだったらオリーブとかちょっとマットっぽい緑な感じの色かなと思います。

ピンクにベージュとか混ぜても透け感が出て可愛いと思うので、暖色系は少し重たくなるな〜って感じたらベージュを混ぜてあげるのがオススメです!

もちろん髪質改善トリートメントをしたのもあるんですが、ツヤッツヤのサラッサラになったので良かったです!うふ

ではまた明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top