menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

3月27日 高砂市 美容院 nico. ショートボブ クシュっとゆるっと パーマをあてる の巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

この月曜日火曜日は2連休頂きました、ありがとうございました!!

月曜日は、地元の子達と飲みに行こう!っていう感じで朝までコースで、久しぶりに始発で帰るという、、

10年ぶりぐらいのオールに自分でも驚きで、火曜日に土砂降りの中帰ってきてお風呂入って速攻爆睡して、火曜日は旦那とゆっくりダラダラdayでした。

理解がある旦那で心より感謝です。(人によっては理解し難いことですもんね)

結婚してもこんな感じなので、結婚していることを忘れられること多々ありますが、結婚しているからといって今までの繋がりや楽しみをなくして欲しくないという旦那の温かい気持ちを大切にしようと思いました。笑

ではお客様コーナーにいきましょう!

Before

少しずつ短くなっているお客様です。笑

1回切ったら伸ばせないって言いますけどもだんだん短くなっていく方も多くて、今までバッサリ切ったことない方とかは抵抗があって短く出来なかったけど切ることによって勢いついちゃって、、

前回結構短くしてカラーもしているので、今回はこの状態からパーマをあててセットしやすく、そして動きを出していきたいと思います。

なので、あまりバッサリ切ったりがしないですが、少し毛先整えて毛量は結構増えているので調節してパーマが出やすいように軽くしていきたいと思います◎

パーマも色々種類があって、髪の毛の長さによってもオススメのパーマの感じが違ってくるんですが、、

今のお客様みたいな長さだったら緩くあてて、クシュっと揉み込んだら動きが出てくるみたいな感じでいくか、思いっきりくるくるにしてしまうぐらいまであてるかっていう感じですね〜

もう少し長めになってくるとボブとかになるんですが、くしゅくしゅっと揉み込む方が圧倒的に多くなりますね。

パーマをあてたいって思う理由みたいなのにもよりますが、ちょうどボブぐらいの長さって方に当たって跳ねてしまうのが気になる方が多くて、その跳ねを誤魔化したいからパーマをあてるとかだったらくしゅくしゅしちゃっている方が、セットしやすいかな〜と思います。

もっと長めのロングとかになってくると、ゆるっと巻いても良い感じになるし、思いっきりくしゅくしゅって巻いてもいいし、レイヤーが入っている入っていないでも全然違ってきますね。

最近はパーマをあてる方がめっきり減りましたが、春って動きを出したくなるな〜って思うのはワタシだけでしょうか。笑

イメチェンありですね♡

After

良い感じになりました☆

あんまりくるくるっていうのもな〜っていう感じだったので、ワックスとかムースつけて良い感じにあるぐらいにあてました。

なので、何もスタイリング剤をつけていなかったら、もう少し動きが出ない感じになるんですが、そのゆるっとパーマあたってる?あたってない?ぐらいも個人的にはすごく好きですね。

ゆるゆる〜何にも縛られていない〜っていう感じが、その日のその時の気分やイベントに合わせて出来る感じが、飽きないでスタイリングを楽しめるかな〜と思います!

かといって、毎日そんなことを考えてセットとか出来ないので、とりあえずワックスつけたら良い感じになる!っていう逃げ道があると普段バタバタしている時でもお洒落な感じに出来たり♡

そのこうじゃないとダメ!みたいなのがない方が、うんうん良い感じですね〜そんなセットの仕方もあるのか〜って思えるから好きなんですよね。

トレンドに合わせて考えて動いていくのもすごく良いんですが、自分の芯みたいな部分がしっかりあるとアレンジっぽくなってこれもこれで可愛いかも!ってなるのが面白いところ。

お客様の年齢層に合わせてもですが、結構雰囲気とか好みとかに合わせて提案することが圧倒的に多くて、もうこの歳だからっていうのはあまり考えません!

かといってお仕事上とかはちゃんと考えますよ!笑

私が思うことなんですが、体重も年齢も張って歩く訳ではないので似合ってたら良いかな〜という考えです。

全く気にしないっていう訳ではないですが、そこまで重要視していなくて、そのお客様が他の人からどう見られたいか、とかどう見せたいか、どうありたいかっていう方を大事にしています。

それに年齢とか体重とかはあまり関係ないかな〜と思っているので、私も見た目だけだったら若く見られることが多くて(有難い!泣)でも独立しているから上に見られることもあって、、

固定概念取っ払っていきたいな〜と思います。笑

何が言いたいかっていうと、自分がどうなりたいかっていうのを教えて頂けたら、お客様をプロデュースするのお手伝い出来るな〜っていう話ですね。笑

一緒に「自分らしさ」を見つけていきましょう!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top