menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

3月20日 高砂市 美容院 nico. 明るめ オレンジカラー にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

今日が祝日ってことを昨日ぐらいに気付いたんですが、、すごい乱れたお天気であまりどこにも行けなかった方が多いんですかね?

明日ぐらいに小学校の卒業式とかもあったりして、学生のお客様も多かったような気がします。

小学生に比べたら、中学生高校生って半分の月日しかないので一瞬で終わってしまいますが、私的には今しかできないことを一生懸命してねって伝えています。

もちろん勉強だって大切ですが、勉強は学校じゃなくても出来るし、何歳になっても出来ることなのでそこまで頑張れ頑張れって感じではないんですが(絶対こんなこと言ってはダメ!笑)

友達と一緒に何かやり遂げたり、自分がなりたい自分に向かってガムシャラに頑張ったり、人と人の関わり方(先輩後輩)だったり、、今学ぶべきこと、今しっかり見て感じて乗り越えないといけないことっていうのがあるんですよね。

その時は必死で何も分からないんですが、大人になってから「あの時があったから」っていうことを感じることができると思うんです。

友達と毎日会えることは日常では無くなるし、自分がしたいことに向き合って一所懸命することが当たり前ではなくなるのでね。

「今」しかできないことをしっかり考えて感じて学んでほしいなと思います。(誰やねんって感じですが。笑)

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

ショートから伸ばしているお客様です!

毛量が元々多いのと直毛なのとでなかなか収まりが悪いんですが、、少し伸ばしてボブにしたいということで頑張って伸ばしているところです◎

髪の毛が1本1本しっかりしているのもあって余計多く見えているんですが、猫っ毛だったりしてもペタッとしちゃうので無い物ねだりというか何と言うか、、難しいですね。

ショートだった分、襟足部分も少し伸びてて重たくなっているので襟足はスッキリ切って表面の部分と少しでも合うように長さを調節して全体的の毛量も調節していきたいと思います。

表面の毛量をあまり減らし過ぎてしまうと、毛先がスカスカになってしまったり、逆に収まりが悪くなってしまって広がりやすくなってしまうので少し重さを残していきます。

そしてカラーは少し前にイヤリングカラーを入れたところなんですが、それはそのまま置いておいて全体的にもう少し明るくしたいと言うことだったので、明るくしていきたいと思います。

イヤリングカラーの部分もそのまま一緒に上からカラーをしていくので、全体的に明るくすると自然と馴染みやすくなるんですが、それでもオッケーとのことだったので明るいオレンジにしていきますよおお

前回実はアッシュにしたんですが、暖色系に思いっきり振り切ってイメチェンしたいという欲に駆られたので、それなら思い切ってオレンジにして明るくしましょう!ということでオレンジにします!!!

お客様の雰囲気的にもお肌の色的にも絶対に似合うと確信しているので、ゴリ押ししてオレンジになったんですが、ピンクと混ぜても可愛いかも〜とか思っているのでまた次の機会に。ウフフ

After

ジャジャジャーン!可愛くなりました♡

最初に言ったように襟足部分が全体的に伸びて分厚くなっていたので、長い部分を切って毛量を減らしました。

見た目からも分かるように結構スッキリして扱いやすくなったかな〜と思うんですが、表面の毛量的にはもう少しある方が良いかな〜と思うので、表面の長さと量感と整ったらもっといい感じになりそう、、!

ショートから伸ばすって結構大変で時間かかるんですが、少しずつ近づいてくるとワクワク楽しみになってくる感覚もあるので諦めずに頑張りましょうねええ

そしてカラーも結構しっかり明るくなったので、スタイルは変わっていなくともイメージはガラッと変わった感じがあって、良きですね◎

明るい色って色味が分かりにくいんですが、オレンジとか赤とかは元々黒髪の方だったら持っている要素になるので、明るい色にしても発色結構良いのでオススメです。

逆にアッシュとか寒色系の明るい色はブリーチなしではなかなか難しくてどうしてもオレンジっぽく茶色っぽくなってしまうので、ブリーチが必要になってきますね。

明るいオレンジは、派手すぎず程よくオレンジになってくれるし、ちゃんと明るくもなるのでオススメカラーです!!

ではまた明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top