menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

3月13日 高砂市 美容院 nico. ハイトーン 暖色ベージュ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

昨日一昨日と2日間お休み頂きました!ありがとうございました♡

友達と大阪で夜遊びするっていう予定で、食べ飲み歩いたり、ダーツバーに行って筋肉痛になるまでダーツしたりっていう感じで遊び呆けた2日間だったので、また今日から頑張ろうという気持ち。

1年に1回は旅行に行こうねって、お互い結婚しているんですが予定を合わせて行ってるんですが、なかなか忙しい友達で予定合いにくいけどなんとか1年に1回いけていますね〜

どこどこ行きたい!って遠出するのもいいんですが、結局この友達とならどこに行っても楽しいのは間違い無いっていう感じで今回は近場になりましたが、来年はどこ行こうかな〜という感じで。

たまにはこういう日も大切だな〜としみじみ。

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

ずっとハイトーンをしているお客様です。

根元のブリーチをしつつ、抜きっぱなしハイトーンを目指しているんですが、もう少し暗めのベージュっぽい方が良いかも、、というワードが、、!

となると、ブリーチをした後にベージュを入れないといけないので抜きっぱなしからはまた離れてしまうよ〜っていうこと、これ以上毛先をブリーチすると髪の毛が危険なことになることを伝えて、、

nico.でブリーチをする前に他店でブリーチをしてもらっていたんですが、加温をしたという情報を耳にして、これはやばい!って感じだったので、してみないと分からないけどこれ以上ブリーチしたら髪の毛が切れてしまう可能性があることを伝えて毛先はせずにここまできた感じですね。

抜きっぱなしにするにはカラーを入れないのがいいんですが、毛先がブリーチが出来ない今は根元をブリーチし続けて毛先の傷んでいるところを切っていくしかない!ということできた感じです。

だがしかし!暗めのベージュを入れるっていうことはだ!抜きっぱなしから離れちゃうんですよねえええ

っていうことをまず伝えて、、なんで暗くしようと思ったの?とか色々そこに行き着くまでのことを根掘り葉掘り。笑

色々お話しした結果、明るいベージュでいくことに!!笑

結局明るかったら、学生に見られたりするのが嫌だったから。人に言われたから。ということだったので、それがお客様的に引っかかってたみたいで、、

でもしたい色にした方が絶対後悔ないし「他所は他所、うちはうち」精神でいこうよ!っていうことでぐるっと方向転換して明るくすることにしたんですが、毛先をブリーチしないといけないという、、

切れても良い!短くする!っていう決断をしてくれたので、もうやっちゃおうか!!ってなって、切れてしまうのを覚悟で明るめのベージュにすることに。

いろんな意見がありますよね、人間ですから、人それぞれの感性があって共有したり共感したりってあると思うんですが、強要は違うし、いいな〜と思っていないのにするのは違うと思っていて(あくまでも個人的な意見です!)

自分がいいな〜とかしてみたいとかで挑戦する方が楽しいとか面白いと思うと思うので、私的には自分を貫いていいと思うんです!何事にも。

会社の規定があって、とか、人に迷惑をかけてしまうっていうこと以外は、してしまって良いと思うんです◎

どんどんやっちゃいましょう〜〜ということで明るくしていきますよおおお

After

うんうんうん!いい感じい!!

今まで結構寒色系のベージュとかにしてきたんですが、暖色系のベージュの方が可愛い感じになりそう!と提案したら、暖色系でお任せしますとのことだったので、暖色系のハイトーンベージュやったろうやないかい!ということで♡

根元をせっせとブリーチして、毛先も明るくするってなったので優しめのブリーチで丁寧に丁重に塗り塗りして、時間置いている途中でもう切れ毛が、、

ベージュをオンしてから、力のない毛先の部分を切って毛量もしっかり調節して、またここから少しずつハイトーンを育てていこう!っていうことでね。

一旦着地したわけですけども、やっぱり加温した髪の毛をブリーチするとどれだけ優しいブリーチだとしてもキレるっていうことが今回をもって痛感したというか。

今回は切れてしまうって分かった上でブリーチをぶち込んだわけですが、、出来るだけ切れ毛が少ない状態にしたい気持ちはもちろんあったので優しいブリーチにトリートメントを入れてっていう感じだったんですが、ブリーチが優しすぎると色味が抜けないのでブリーチをする意味がなくなってしまうので、その加減が難しい。

そして、髪質によってやはり変わってくるのでその辺りも見極めが重要!

いつもならこのダメージ具合だったらブリーチをストップするんですが、今回はお客様と相談してする方向になりました。

今回に関しては、どんな履歴かもしっかり聞いてたのもあったので、きっとこうなるだろうっていう予測ができたのでお伝えすることができて良かったな〜と。

ここからは少しずつ髪の毛がきれいになるようにしていきたいので、あまり無理をさせずにしていけたらな〜と私は思っています!笑

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top