menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

3月2日 高砂市 美容院 nico. 艶髪 ミニボブ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

昨日から3月っていうことで、、

少し前からご報告していた旦那のアパレルの件でご報告が、、ありますうううっ

今までレディースしか置いていなかったんですが、この度メンズも少しずつ増やしていけたらいいな〜っていうので、考えたのが、、“夫婦コーデ”しちゃおうやないかい!!

という流れになりまして、夫婦でアパレルをしていこうと思います◎

色々考えて、試行錯誤している段階なのでまたこうなりました〜とか変わる可能性はあると思うんですが(見切りつけるの早いタイプなんで笑)自分達にあったやり方を手探りで見つけていこうと思います。

なんでもやってみないと分からないことばっかりだし、時代は変わっていくし、一人じゃなくて二人だし、、っていうことで未知の世界に足を踏み入れたのでまだまだたくさん失敗すると思います。

でも私的にはそれを失敗と思わずに、成功する為の過程かな〜という感じで何でも経験は役に立つと思っているので、、とりあえず行動するべし!!

という心意気なので、二人三脚で頑張りつつ、もちろん美容師の方もバリバリに働きますので♡

人生楽しむぞ〜〜お〜〜!

ということで、またインスタの方も覗いてみて下さいませませ!! MOON SMILE.で検索!

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

少し伸ばしていたお客様です!

いつも伸ばしていても短くしてもボブにすることが多くて、ショートにしていたこともロングまでしたこともあったんですが、結局ボブが1番扱いやすいっていうことになって、そこからはボブが多いです。

ボブの中でも今みたいに少し長めに残すこともあったり、顎ラインギリギリまで切ってしまうこともあったりで、ボブの中で色々楽しんでいる感じですね〜

お客様の髪質的に細くて猫っ毛なので、ボリュームが出にくくてペタッとなってしまったりダメージを受けやすかったり、頭の形的に後頭部にもボリュームが出にくいのがお悩みです、、

ショートにしたらパーマはあてないとバランスが悪くなってしまうけど、パーマをあてると結構髪の毛のダメージが気になるし、、ロングはロングで綺麗な状態を保つのが難しい、、っていう感じで迷走した結果ボブに辿り着いたっていう感じですね!

私もなんですが、後頭部にあまりボリュームがないとショートにした時にバランスが取りにくいので、巻いたりパーマありきのスタイルになります。

そういう方はボブが一番やりやすいかな〜っていうのが正直なところ。

っていう感じでボブに落ち着いているっていう感じですね☆

ということなので、今回は伸びてしまったボブをもう少し短めにコンパクトボブにしていこうと思いますよおお

カラーは少し明るくなってしまっているのと退色して黄色っぽい感じになってしまっているので、しっかり色味を入れていきたいっていうのと少し暗くしていきたいと思います。

何色にしよう〜〜ってなった時に季節感で考えることが多いんですが、今まで結構寒色系の色味が多かったので今回は少しずつ暖かくなってきているし、少し暖色系を混ぜていこうと思います〜〜

ガッツリ暖色系にしてしまうのもアリかな〜と思うんですが、いきなり暖色系はな〜、、とかあまり暖色系好きじゃないんよな〜でもなんか変えたいな〜っていう方は、今までの寒色系に少し暖色系を混ぜてみませんか?っていう感じで。

、、混ぜていきたいと思います。笑

After

よき感じになりましたあ♡

結構バッサリカットして顎ぐらいのミニボブにしたんですが、好みにボブがやりやすいのなんのって!

肩につくぐらいのボブって結構肩に当たって跳ねやすくて、毎日アイロンしたり濡らして乾かして、、の繰り返しで「もうやだ!」ってなっちゃうから、結んじゃえ〜〜ってなる方も多いんじゃないでしょうか?!

ミニボブは、肩にまず当たっていないので肩に当たって跳ねることはありませんね!(寝癖は別ですが、、)

前の日の夜にしっかり乾かしておいたら、朝起きて櫛を通すだけでこ〜んな感じになっていたりいなかったり、、笑

アイロン入れなくても、こ〜んな感じになっていたりいなかったり、、笑

確実に肩に当たる長さよりかはやりやすくなるんですよねえ◎

ロングだけど似合うんでしょうか、、?っていう方は、是非ご相談くださいっ

そしてカラーもいい感じに落ち着いた色になりましたね〜〜

色味もあるんですが、全体的に少し暗めにして最初に言っていた暖色系のカラーをチョチョイのチョイっていう感じで、隠し味的な感じで、入れさせて頂きました♡

普段、アッシュ系なので透明感!っていう感じなのが、暖色系が若干は入ることによって少し違った感じで少し深みが出たのが分かるでしょうか?

今回、アッシュ系の色味にピンク紫を混ぜさせて頂きましたので、少し紫要素を感じられるかな〜と思うんですが、ほんのりで全然いいんです!寧ろほんのりであってくれ!!っていう感じなので、これぐらいでヨシ。

もっとピンクっぽい感じしてみた〜〜い!っていう方は、加減は全然出来るのでおっしゃって下さい!

仕上げは髪質改善トリートメントをして、艶髪ミニボブの完成〜〜☆

ではまた明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top