menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

2月23日 高砂市 美容院 nico. ピンクカラー にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

昨日は姫路で働いていた職場の先輩の独立日だったので、お祝いを営業後に渡しに!

働いていたって言っても一緒の店舗でもなければ8歳ぐらい離れているのもあって、仲良くして頂くようになったのはその先輩も私も辞めてからなんですよね〜〜笑

これも不思議な縁があって関わるようになって、色々お互いの将来のこととかも話すような仲になって、、

独立する時って孤独になったり初めてのことばっかりで不安になったりって色んな感情が出てくるんですけど、そういう時に一人でも分かってくれる人がいると全然違うな〜って。

女性で店舗兼住居でってなるとなかなかいなかったりするので、そういう人の気持ちのケアとか頑張ってほしいというか一緒に頑張っていこうっていうか、、

心の支えになれたらいいな〜と思います。

女性だからって母親だからって諦めることないし、人間だから気持ちの浮き沈みだってあるし、そんな中でもみんなそれぞれ頑張って生きているのでね。

好きなことが出来るって幸せなことなので、周りと比べず、人は人自分は自分、良い意味で他人に興味をなくして、私達らしく楽しめたらいいな〜と改めて思いました。

こうやってまた誰かの背中を押せたらいいな〜って。

頑張りましょうね!!皆様!!!

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

暖色系がお好きなお客様です!

暖色系も限りがあるのでし尽くした時に一瞬ベージュの期間があったんですが、やっぱり暖色系の方がしっくりくるな〜っていうことで暖色系リターンズ。笑

今まで結構ピンク系の暖色系カラーが多かったんですが、少し雰囲気を変えたいな〜ということで赤っぽい感じのピンクにしてみたんですよね、確か。

そしたらその色が周りからも結構好評だったみたいで!今回もその色にしようかな〜ということで、赤っぽいピンクカラーでいくことに!

暖色系の方が色持ちが良いのと日本人のお肌の色にもマッチするので挑戦しやすい色になっているのと、同じ色を重ねる程持ちが良くなるので今回するともっと色味がある状態が続くようになるかな〜という感じですね。

そしてカットは絶賛伸ばし中ということであまりバッサリ切ったりとかは出来ないんですが、ここ最近鋏を入れていないので一旦毛先を揃えた方が綺麗かな〜ということで今回は毛先を整えていきたいと思います。

伸ばし中だからといってずっと切らないっていうのも有りっちゃ有りなんですが、1本1本伸びるスピード感は違うので毛先がバラバラな感じは少し違うな〜と思うのでね。

伸びた後も綺麗な状態が良いけど、伸ばし途中も綺麗な状態でいて欲しいという私の想いもあるので、毛先を整えつつ伸ばしていく感じで!

前髪も今のところ耐えれそうなのでこの感じで伸ばしていく作戦でいこうと思います☆

After

うむ、良い感じかな♡

ピンクってなったら結構紫っぽい感じの色味が今まで多かったんですが、前回から赤っぽい感じのピンクにして今までのピンクとはまた違う感じで良いかなと思います!

こうやって同じ暖色系とか系統は一緒でも雰囲気変えたいな〜とかだったら、色々混ぜたり出来るので是非おっしゃって下さいね。

そういうお客様のちょっとした気持ちの変化ってすごく大切にしていきたいな〜と思ってて、その時の感情で、気分で変えていって気持ちを共有出来る美容師になりたいな〜と思います。

そして少し毛先を揃えただけなんですが、すごく綺麗に感じるし伸びた感ありますね!

ちょっとしたことなんですが、少し手を加えてあげるだけでこんなに変わるので伸ばしているからとかでそのままっていう訳ではなくて、お手入れしてあげることってすごく大切だなと思います。

今回も髪質改善トリートメントをしたのもあって、艶感が出ました◎

一度すると結構続けてしてくれる方や伸ばし中の方とか期間が短い方はoggiottoのトリートメントと一緒にしたりっていう方も多いので、導入してよかったな〜という気持ちです!

私自身もこれ良い!っていうものしか取り扱っていないし、これからもそういう風にしていきたいな〜という気持ちですね。

まだしたことない方は是非!!

ではまた明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top