menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

2月1日 高砂市 美容院 nico. イメチェン ブラウンカラー で落ち着かせるの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

2月突入〜ということで、2月は私達の家族イベントが多い月になります。

結婚記念日、まる(愛犬)誕生日、私の誕生日、nico.周年記念、とイベント盛りだくさん過ぎて、いつもまとめちゃえ!っていう感じなんですが、、笑

まるの誕生日は初めてなので、ワンコ用のケーキを買ってあげたいなあと考えています。

1歳になってもわんぱくヤンチャ坊主で走るの遊ぶの大好きなんですが、最近人間の言葉を覚えたのか「おやつ」「ごはん」「さんぽ」とか三文字の言葉に敏感に反応して、飛びつくようになりました。笑

相変わらずトイレは成功したり失敗したりの繰り返しですが、、

そして私も今月で31歳。早い!怖い!恐ろしい!!そして前厄!!!ひえ〜〜

ちゃんと今月厄払いに行こうと思います。

また目標とかはその時に言えたらいいな〜なんて思っていますが、もうなんてったって健康第一で人生楽しむっていうのが大前提なのでね。

2月も少しスロースタートですが、土日は結構埋まってしまっていますのでお早めにお願い致します!

2月は、月曜日と13日(火)、27日(火)お休み頂いています。

1月もゆっくりしていると言いつつ、後半は結構バタバタになって、ありがとうございました!!

2月もよろしくお願い致します♡

では早速お客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

高校時代の友達です♡

独立する前からずっと来てくれているんですが、11月に出産を控えていたのもあって少し前回から開いてしまったので根元が結構伸びていますね。

ずっと伸ばしていたのもあって結ぶことが多かったみたいで、長さはこのまま結べるぐらいの方がこれからもっと自分の時間はなくなると思うと困ったら結ぶっていう感じにした方が良さそう、、ということになって、切っても結べる長さは残すことにしました。

ちょっと変化はつけたいな〜っていうことで結べるぐらいの長さでレイヤーも入れて、少し動きが出るようにしようかな〜という感じで!

元々の髪の毛も癖があまりなくて広がったりもしにくい髪質なのもあって、多少レイヤーを入れてもお手入れ的にはあまり変わらないだろうということで。

毛量は結構増えていて扱いにくかったり、ドライヤーで乾かしても乾きにくかったりするのでしっかり減らして調節していきたいと思います。

そしてカラーも結構退色していて明るくなってしまっているので、少し落ち着かせた感じにしていこうかな〜と思います。

これからも少しの間は今までみたいに頻繁にっていう訳にはいかないし、いつ来れるかっていうのも定かではないので少し暗めにして、今回みたいに根元が結構伸びてしまってもあまり目立たないようにしようということで。

色味はしっかり入れてあげた方が綺麗になるし、今のこの明るさだったらはっきり色味も入りやすいと思うので、しっかり目に色味を入れていきたいと思います!

After

綺麗になりました☆

切りすぎて結べなくならないようにして、レイヤーも入れるのでレイヤーの短さでもしっかり結べるように設定しました。

ボブだったら全部同じ長さになるので裾の長ささえちゃんと設定しておけば結べるので大体肩ぐらいの長さになるんですが、レイヤーを入れるってなると短い部分が出てくるのでそこが結べるようにしておかないといけないです。

お客様に説明して、ゴムひとつじゃなくてもピンとか使ってもいいから短くして欲しいって言われることもあるので、そういう場合はどれぐらいの長さに顔周りがくるようになるかっていうのをしっかり伝えるようにしています。

レイヤーを入れた短い部分を内巻きにして裾部分を外ハネにしても良いし、全体的に巻いてあげても良いし、写真みたいにストレートのままだったら全部同じ長さっぽい感じになります。

こんな感じで巻く感じによっても変わってくるので、色々楽しめるかな〜と思います!

そしてカラーは結構明るくなっていたこともあって、色味がしっかりと入っている感じがあって、暖色系にしたこともあって艶感も出ています◎

いつもみたいにガッツリ色味を出したわけではなくて、ブラウンを多めにして少し美容院までの期間が開いて根元が伸びてしまってもあまり気にならないようにしています。

お仕事忙しくてnico.との予定がなかなか合わない方や小さいお子さんがいて預け先が見つからない方は、結構暗めにして少し開いても大丈夫なようにすることが多いかな〜と思います。(お子さん連れてきてもらっても大丈夫です!)

日常生活においてあまりストレスにならないように、快適に生活が送れるように私も意識して提案していますので、お困りの方は是非ご相談下さい!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top