menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

1月28日 高砂市 美容院 nico. バッサリ! ショートボブ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

最近の出来事と言えば、、相変わらず筋トレが頑張って続いてて、始めた時からでいうと4キロほど痩せたんですが。

結婚式に着るドレスも決まって、出るところもハッキリ分かったので今のうちから少しずつ攻めていこうかな〜と思います。

二の腕とか背中とかって絶対長期戦になると思うので、心折れそうになると思いますが(もう既に何回もなってる)常日頃から姿勢を気をつけたりで筋トレ以外のところでも頑張ろうかなと。

寒くてサボってた毎朝のわんこの散歩も本日から復活!ということで寒い中、走りながら歩きながら旦那と話しながらのこの時間って大切なんじゃないか?!と思い出しています。笑

考え事する時って朝の方が良いっていいますよね。

話し合うのもきっと朝の方が良いんですよ。

夜ってマイナス思考になりやすいみたいなんで、ゆっくり寝て起きたら気持ちも多少スッキリしていると思うので、その時に大事な考え事とか決断とかはした方が良いって言ってました!笑

だから考え事をする時は、朝起きてからにしましょうね☆

ではお客様コーナーにいきましょう!!

Before

出産があったので頑張って伸ばしていたお客様です☆

結構伸びてて、毛先が軽いのもあって跳ねてしまっていますが、普段は結ぶことが多いということでいい感じだったみたいです!

今回も伸ばしたままでいこうと思っていたみたいなんですが、お子さんが髪の毛を結構引っ張ってしまって痛い、、とのことだったので思いきって切ろう!ってなったみたいです。笑

結べるのも自分の時間が取れなかった時にすごく便利なんですが、短くしてお収まりやすいスタイルがあるのでそちらの方を提案していこうかなと思います。

そういえば結婚式の時に伸ばして終わってからバッサリ切った時もしていたような感じにあるんですが、ショートボブとかがやっぱり短いスタイルではお手入れしやすいかな〜っていうのがあるのでショートボブにすることに◎

最近大人気ですね〜〜

初めてショートに挑戦をする方のもすごくオススメしやすいスタイルになるんですが、何よりまとまりやすくてセットもしやすい!ということでね、人気あります。

そしてカラーも今育休中ということで少し明るめにしているのもあって、退色して結構明るい状態になってしまっているので少し落ち着かせた色味にしていきたいと思います!

普段お仕事をしているとなかなか明るく出来ない方は、今しか出来ないからっていう感じで産休育休中に明るくしたりブリーチをしたりする方が多くて!

このお客様もイヤリングカラーを入れていましたが、今回切ってしまうのでもうなくなっちゃうかも、、っていう感じなんですが堪能したからもう思い残すことはない!って言ってました。笑

全体的に明るすぎる感じがあるので、少し暗めにしていこうかな〜と思います!

After

スッキリさっぱりいい感じになりましたあ♡

キュッと丸〜くして、襟足部分はあまり作らずに全体的に丸く見えるようにカットしました。

このシルエットは、襟足の長さと表面の長さで変わってくるんですが、襟足はギリギリまでカットして表面は少し長めにして顔周りとかの長さのバランスもあるので、顔周りがこれぐらいが良いとか聞いて長さを設定しています。

バッサリ切る時に多いのが顔周りの髪の毛の長さを気にされることが多いので、しっかり切るようにしてガッツリ作っちゃっても良いのか少し隠す感じで作った方が良いのかで、ガラッと雰囲気変わってくるので結構重要ですね!

耳にかけれるぐらいが良いのか、とかでも長さは変わってくるので、この長さは絶対欲しい!とかあったら遠慮せずにお伝え下さいね。

そしてカラーは久しぶりに寒色系に◎

イヤリングカラーの兼ね合いもあったので暖色系にすることとかベージュとかが多かったんですが、今回はガラッと雰囲気を変えたくなって寒色系にシフトチェンジ。

元々が明るくなっていたのでしっかり色味も入って、ガッツリ寒色系になって良い感じになりましたね〜〜

明るく退色しちゃうのはあまり嬉しいことではないけど、明るく退色すると次回カラーする時に色味がしっかり入りやすくなるので良いことな感じになったりするんですよね。

オレンジや黄色っぽくなりにくいようにカラーをしているので、また次回様子を見ながらご提案できたらいいな〜と思います。

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top