menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

12月6日 高砂 美容院 nico. ショートボブ フェイスフレーミング にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

昨日は今年初の忘年会に仕事終わりに直行しました〜〜

今年からちょっと集まれそうなメンバーに声をかけて集まっているんですが、今回第2回目でした!(夏にバーベキューしたのが1回目ですね)

ど平日だったのでお店も人が少ないかな〜と思っていたんですが、結構多くてびっくりしました!

みんな考えるのは同じで、年末になる程人が多くなるしなんだかんだで忙しいので早めに忘年会をするところも多いみたいですね!

中学校の時のメンバーで集まったんですが、こうやって何歳になってもワイワイガヤガヤ出来る人達がいるのはすごく楽しいことやな〜としみじみ嬉しいですね。

また来年の春ぐらいに集まれたらいいな〜と思います☆

ではお客様コーナーにいきましょう!!

Before

ショートから伸ばしていたお客様です!

ずっとショートだったんですが、夏前ぐらいから結べるようにっていうことで伸ばしていて、毛量が多いお客様なのでボブではなくてウルフっぽい感じで伸ばしていました。

カラーもしていたんですが、飽きてきてカラーを辞めていたんですが、イヤリングカラーを入れたりしてデザインカラーで遊んだりして楽しんでいましたね〜〜

今はそれが色落ちしている状態ですね。

今回は今まで伸ばしてきた髪の毛をバッサリカットして、首周りをスッキリさせていこうかな〜と思います!笑

頑張って伸ばしていたんですが、寒くなって結ぶこともなくなってきたのでバッサリ切ってしまってスッキリさせてマフラーを巻いたりとかタートルネックを着たりとかしやすいようにしたいな〜という感じになりまして、、

この際ガッツリ切っちゃおう!っていうことになって、伸ばす前までショートだったこともあって短くするのは抵抗ないのでガッツリバッサリ切っていきたいと思います☆

今までは結構ガッツリショートだったことが多いんですが、せっかくここまで伸びているのもあるのでショートボブにして段階を踏んでいこうと思います!

カラーはイヤリングカラーがまだある状態なので根元部分をブリーチして、イヤリングカラーをそのまま継続する感じでカラーをしていきたいと思います。

表面のところはずっとカラーをしていないので、そのまませずにイヤリングカラーを目立たせる感じでできたらいいな〜と思います。

イヤリングカラーの色も色味を入れるのではなくて、ベージュっぽい感じの色にしてナチュラルな感じでいきたいと思います!

After

いい感じになりました◎

綺麗な丸っこいショートボブに!

襟足は結構ギリギリまでカットして、トップは丸みを持たせるために少し長めにしています。

巻かなくてもいい感じになるようにカットしているんですが、巻いても耳にかけやすかったりとか丸みが出るようにしているので、セットも楽ちんかな〜と思います。

元々毛量が多くて髪質もしっかりしているので、トップを短くしすぎてしまうとどうしてもボリュームが出過ぎてしまうんですが、少し長さを残すことによって収まってくれます。

襟足は短くすることによってキュッと締まってくれるので、いつも通りメリハリがしっかり出て良い感じになりますね〜

襟足の毛量感とか結構大事にしていて、あまりにも重たすぎてしまうとボテッとしてしまっているすごく重たく感じてしまうので、こうやってキュッとスッキリさせています。

マフラーとか巻くと結構モゴモゴしてしまう感じもこの襟足の感じでスッキリしてくれるので、良いですよね〜〜

そしてカラーは写真からは見えないんですが、元々イヤリングカラーが入っていたところも根元をしっかりブリーチして、引き続きイヤリングカラーを!

前回もイヤリングカラーにしたときにベージュっぽい感じにしたんですが、今回も一緒にベージュにしてナチュラルな感じにしています。

ショートボブにしたのでインナーカラーで範囲が多いよりかはイヤリングカラーの方が、絶対可愛くなるのでそれをオススメして、プラスアルファで顔周りもブリーチしちゃいました!

前髪の内側にも入れると少し雰囲気変わった感じで同じ色だけど、イメチェンになります◎

私個人的にはショートの時はイヤリングカラーか顔周りをブリーチするフェイスフレーミングがすごくオススメで、一気にオシャレ感が出ます。

ぜひ挑戦してみて下さい〜〜!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top