menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

12月3日 高砂 美容院 nico. ショートボブ 深みラベンダーカラー にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

最近すごく寒いのもあってか異様にお腹空くのは私だけでしょうか?笑

体を温めるために体力をすごく消費するとは聞いたことがあるんですが、ここまでとは、、

いつも食欲旺盛なんですが、いつもに増して胃袋が無限すぎて、、

少し前から始めたダイエット、すごく順調でいい感じじゃない?!っていう感じだったのに、この寒くなってからの期間で体重が戻りそうでビクビクしております。

このタイミングで忘年会新年会、と結構予定があるのでそこを思いっきり楽しむためにも今が我慢しどきなんかな〜と自分を奮い立たせて頑張っています。

ダイエットしている皆さん、頑張りましょう!そしてたまにはチートデイを作って思いっきり食べる日も必要なので楽しみながらダイエットできますように!笑

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

少しずつ伸ばしてきたお客様です☆

nico.に来て下さっている時から、毛先と毛量のメンテナンスをしつつ伸ばしてきたんですが、そろそろ結ぶのもいいかな〜と思ってきたみたいでバッサリ切ることに!!

やっぱり暑い時は結んだ方が涼しいから伸ばして結べるぐらいの長さが多いんですが、暑い時期から一気に寒くなったのでイメチェンでショートぐらいまで切ってしまう方が多い気がします。

夏の紫外線や汗、冷房、海やプールでの痛みが結構あったりして、毛先が枝毛多かったりしてなかなか伸ばしにくい状態になっている方も多いので、それもあって切る方が多いですね〜

これからはどちらかというと暖房や空気の乾燥でパサっとすることが増えてしまうので、そうなる前に切ってしまおう!っていう感じだと思うんですが、、

ガッツリショートまで切って、ハンサムショートも似合うだろうな〜っていう感じだったんですが、今回はショートボブな感じでカットしていこうと思います!

せっかくここまで伸ばしたし、その長さを楽しみながら切っていきたいな〜っていうことになって、ハンサムショートは最終形態ですることにしました。

元々はずっと短かったみたいで、短くする分には抵抗ないということだったので、心置きなく短くしていこうと思いますよ〜〜

そしてカラーは、いつも結構暗くするんですが髪質的にすごく色落ちが早いみたいで、次来る頃にはいつもこれぐらいの明るさになってしまっています、、

キンキンっていうほどではないですが、染めた手の色に比べたら結構明るくなってて、ダメージがあるように見えてしまいますね。

色味が退色し切ってしまうとこんな感じで黄色っぽいオレンジっぽい色になってしまって、余計パサついた感じで見たりするので艶っぽく見せようと思ったら色味がしっかり入っている方が良いかな〜と思います!

寒色系でカラーをすることがこの夏は多かったんですが、前回紫っぽい感じの色にしてその露がすごく気に入って下さったみたいなので今回もそんな感じのカラーにしていきたいと思います。

髪質改善トリートメントもしていたので、手触りが2ヶ月経ったこの時も結構良かったので、今回も同じく髪質改善トリートメントでして、ツヤツヤサラサラにしていきたいと思います◎

After

いい感じになりました〜!!

襟足の長さもギリギリっていうよりかは首半分ぐらいにしてキュッと締まるようにしてて、その分トップの長さは少し長めにしてボブ感を消さないぐらいにしています。

トップが長いと丸っこい形になっていい感じの重さも出るので、ボブっぽい感じを残した形になります。

襟足部分も重さを出してしまうと、バランス的に綺麗ではなくなるのでこれぐらいの襟足の長さにする場合は、お写真ぐらいガッツリ毛量を調節して軽くしています。

キュッと締めることによって、全体的にメリハリがついたスタイルになるのでバランスもすごく良いかな〜と思います。

このトップの少し長めに残している部分が、もっと短くなるとショートヘアになったりハンサムショートになったりするので、襟足の長さを変えずに雰囲気を変えることも出来ます◎

お顔の輪郭とか全体のお客様の雰囲気とかに合わせて、トップの長さや前髪の長さをオススメしていることが多いですね。

前髪一つでも雰囲気全然変わるので、まずイメチェンしたいけど勇気が出ない、、という方は前髪から挑戦してみるのもいいかな〜と思います!

そしてカラーは、最初に言っていた通り紫っぽい感じでカラーをしています。

これからの季節的に空気も乾燥するし暖房も乾燥するしっていう感じで、乾燥する要素たくさんになるので少しいつもより暗めにしても色落ちしていい感じになるかな〜と思ったりします。

退色が早いということは、キンキンになるスピード早いっていうことなので元々退色しやすい方は少し暗めに設定してあげる方が綺麗な状態が長いかな〜と思います。

いつも結構ガッツリ寒色系に寄せることが多んですが、今回は秋冬カラーっていうこともあっていつもより少し暖色系の紫も入れてみました♡

やっぱり暖色系の色を少し混ぜることによって、艶感の出方や深さが全然違うな〜という感じですね。

ブラウンよりにして、少しでも色持ちが良いようにしたかったので、秋っぽいカラーだし良かったな〜としみじみ。

季節によって普段しないカラーをしてみるのもすごく良いかな〜と思うので、ぜひ挑戦してみて下さいね!

ではまた明日も頑張っていきましょう!!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top