menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

11月18日 高砂 美容院 nico. 結婚式カラー 暖色艶カラー にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

極寒!!今日は寒かったですね〜〜

音楽会やら生活発表会やら文化祭やら色々行事ごとが多い季節ですね。

学生時代は行事大好き人間だったので、体育大会文化祭などなどワクワクしたイベントが待ち遠しかったですが、皆さんのお子さんはどうでしょうか?

まあ何より授業を受けなくて良いっていうところが一番嬉しくて、毎日行事でも良いのにって思うぐらいでしたね。笑

今の時代的にも少しずつ変わりつつある行事ごとですが、変えてほしくないところも私から見てもあるので、楽しい行事ごとになればいいな〜と思っているんですが!

どうか素敵な1日になりますように◎

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

結婚式を控えているお客様です。

1年前ぐらいに結婚が決まって、式の為に少しずつ伸ばしていってて、毛先を少し切りつつ綺麗な状態で伸ばしていけるようにトリートメントとかもして伸ばしてきました。

前撮りはもうすでに終わってて、前撮りの時のセットをさせて頂いたんですが貴重なこの瞬間を任せて頂けて、私的にはすごく感慨深かったんですよね〜

式当日は式場のスタイリストさんにセットをしてもらうみたいなんですが、綺麗な状態でセットしてもいい感じになってほしくて今回もしっかりトリートメントをしていきたいと思います。

伸ばす前は、ずっとボブだったんですが元々髪の毛の癖があったので縮毛矯正をたまにあてるっていう感じだったんですが、ここまで伸びたら癖が邪魔することもなく収まっていますね。

普段もそうなんですが、セットする時もあまり影響ないかな〜という感じなので、縮毛矯正をあてずにここまで伸びたって感じですね!

縮毛矯正も真っ直ぐしてくれるしサラサラになるんですが、お薬をつけていることには間違い無いのでダメージがない訳ではありません。

出来ることなら縮毛矯正をして髪の毛を痛ませたくないので、髪質改善トリートメントで様子を見ていきたいと思います!

そしてカラーはカラードレスに合わせて色を決めていきたいと思うので、こっそり教えてもらっています。

式前にもう一度カラーをしに来てくれるんですが、出来るだけ良い状態で式当日を迎えて欲しいこともあって2回ぐらい同じカラーでいって定着してもらうようにしていきたいと思います!

結婚式とか関係なかったら、いつも寒色系の色でカラーをすることが多いんですが、今回ドレスが暖色系なのもあってカラーも暖色系で艶感がしっかり出る色にしていきたいと思います☆

セットの感じにもよるんですが、最近はゆるっとした感じのスタイルが多いので、艶感が出しにくいこともあるので髪の毛の状態やカラーでしっかり艶感が出るようにしていきたいと思います。

After

ツヤツヤの綺麗な色になりました〜〜♡

お客様の雰囲気的にもカラードレス的にも暖色系が良いな〜ということで、ピンクっぽい紫っぽいカラーでいくことにしました。

オレンジっぽい感じを消したかったのもあって、ピンクより紫を多めにして少し暗めにしたんですが、暗すぎると重たくなってしまうので、暗すぎず明るすぎずっていう感じのところにしています。

ドレスの写真もしっかりあったおかげでドレスに合う色を見つけれたかな〜と思います!

次回も同じ色にして、出来るだけ色の定着を良くして当日向かって欲しいな〜と思います◎

このピンクっぽい紫っぽい色味が顔色も良く見せてくれるし、ブラウンを少し混ぜているので退色もしにくいようにしているので、式1週間前に染めてちょっと馴染んできたぐらいの時に本番を迎えれるかな〜という計算。笑

来月しっかり染めて、見送りたいと思います!

そして、髪質改善トリートメントをしたのもあって、艶感が倍増しています!

色味的にも艶感がしっかり出る色にしているんですが、髪質改善トリートメントも一緒にしたことによって、より艶感がアップして天使の輪っかが出来ている状態になっています。

元々癖毛っていうこともあったので髪質改善トリートメントをオススメさせてもらって、少しでも癖がマシになったらいいな〜という淡い期待を胸にしてみたんですが、、

若干癖も伸びてくれているので、成功しましたね〜〜嬉

縮毛矯正ではないのでずっと続く訳ではないんですが、少しでも真っ直ぐな状態が続ければいいな〜と思ったので、次回どれぐらい持ったかしっかり聞いて、どうするか決めていきたいと思います。

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top