menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

11月11日 高砂 美容院 nico. 秋カラー 明るめベージュ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

11月も知らない間に3分の1が過ぎようとしている感じなんですが、こんな感じで時が進むなら年末まであっという間ですね〜!

前のスモークツリーも葉っぱが枯れてきて落ち葉となってきたので、もうすぐ全ての葉っぱが一旦落ちることになりそうなんですが、、

そんなスモークツリーもお楽しみに。笑

もうクリスマスクリスマスっていう感じになってきましたが、今年はもう少し大きいクリスマスツリーをゲットしたいな〜なんて思っていますのでそちらの方もお楽しみに♡

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

少し伸ばし中のお客様です☆

お子さんを少し前に出産していて、髪の毛や頭皮が乾燥しやすい時ですね〜

妊娠、出産と元々自分のホルモンバランスに比べると結構変わりやすい時なので、髪質が変わりやすかったり乾燥しやすかったり産後の抜け毛が多くなったりします。

妊娠中は女性ホルモンが一気に増えるので抜け毛が少なくなるんですが、出産後は元のホルモンバランスに戻ろうとするので一気に男性ホルモンが増えてしまうのが原因で産後の抜け毛に繋がってきます。

そのまま元のホルモンバランスに戻る方もいれば、少しバランスが変わった状態のままの方もいらっしゃるので、髪質が変わったり体質や好きな食べ物とかも変わる方もいらっしゃいますね。

人間の体ってすごいですよね〜〜

みんながみんなそうなるわけではないので、絶対抜け毛が増えるとも言い切れないし髪質が変わるとも言い切れないですが、そうなる方が多いっていうことですね!

妊娠中や出産後も母乳をあげているときは、結構乾燥しやすくて栄養分が赤ちゃんメインになってくるのでお肌や髪の毛が乾燥しやすくなるっていう感じですね。

産後は抜け毛と乾燥して髪の毛がパサパサになりやすくなるのでまとまりが出にくくなったり、癖が出てきたりでお悩みがガラッと変わることも多々あります!(女の人って大変!)

このお客様は元々癖毛な方なんですが、少し乾燥していてまとまりにくそうなのと絶賛抜け毛中みたいなので毛量が気になるわけではないみたいですが、広がりやすいのが気になる、、

縮毛矯正をあてたのも出産前だったので、少し前になるっていうのもあって根元の方の癖が若干気になるところではありますが、乾燥で広がっている部分はトリートメントで収めれるところまで持っていけたらいいな〜と思います。

また時間が取れそうな時に根元だけ縮毛矯正をあててあげると、よりやりやすくなるかな〜と思うんですが、なかなか長時間になるので旦那さんと相談っていう感じになりますね!

長さは今のままでいって、カラーの退色が気になる感じなのでしっかりカラーをしていきたいところ!

お客様的には色々挑戦してみたいという気持ちもあるみたいなので、今回は少し明るめにしていこうかと思います。

今まで退色のことや伸びてきた時の根元の感じを見ると暗めにした方が伸びたのが目立ちにくいよな〜っていう感じで、暗めにすることが多かったんですが、長さもあるし暗めだったらより重たくなってしまうな〜っていう事もあって、今回は明るめに挑戦!!

明るめと言ってもブリーチをしてカラーをするわけではないので、いい感じに馴染んでくれる予感◎

After

綺麗になりました♡

今回、初めて髪質改善トリートメントをさせて頂いたのですが、縮毛矯正をしているところもあるのでその部分はより綺麗かな〜と思います。

縮毛矯正と髪質改善トリートメントの相性が良いのもあって、髪質改善トリートメント単体の時より効果が倍増するイメージですね!

どちらもストレートアイロンを使って施術するので、余計かもしれませんが艶感が全然違うかな〜と思います。

やっぱり癖毛の方はうねっている分、艶感とか出にくい部分があるんですが、真っ直ぐなることによって髪の毛の反射率が高まってより艶々に見えるっていう感じですね。

まだ若干パサっとしている部分がある感じですが、最初の感じに比べたら一目瞭然ですね!

少しずつ綺麗にしていけたらな〜と思います☆

そしてカラーは明るめのベージュにしてみました!

今までも結構ベージュ系にしてきたんですが、暗めが多かったのもあって少しイメージチェンジできていい感じです。

暗めのベージュを入れても退色すると最初みたいな感じでオレンジっぽさが出てくるんですが、明るめのベージュにするとオレンジを消そうとするのでより明るく透明感がある感じに見えます。

ブリーチをしてベージュにするときはベージュをメインにして色を作っていくんですが、ブリーチなしの時は私はラベンダーとか少し紫っぽい色とかアッシュとかのオレンジを消してくれる色をメインで作ることが多いです。

今回はラベンダーをメインに作って、優しいイメージのベージュになるようにしてみました!

もっとオレンジ味を削りたい時は、ブリーチをしてベージュを入れる感じにするか暗めの色を入れるかっていう感じなんですが、暗めにするとベージュ感は少し減るかな〜と思うので、その辺りは要相談ですね。

肌馴染みを良くしようと思ったら、若干オレンジっぽい感じとか暖色系が入っている方が顔色が良く見えたりしますよ〜〜

秋カラーって暗めにしがちですが、洋服とか暗くなることが多いので髪の毛を明るくして抜け感を出すのもありかな〜と思います!!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top