menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

11月5日 高砂 美容院 nico. 丸っと ショートボブ 暖色秋カラー にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

いつの間にか3連休も終わってしまいましたね、、

いつも連休とか関係ないので、気づいたら終わってしまっているんですが、皆さんはどこか行かれましたか?

お天気も良かったし、というか寧ろ少し暑いぐらいでしたよね〜

11月なのにこの暑さあり得るんだ!っていう感じでびっくりでしたが、、笑

相変わらずインフルエンザはすごく流行しているので、皆さん本当にお気をつけ下さいね!!

ではお客様コーナーにいきましょう!

Before

高校時代のお友達が、nico.Openしてから来てくれています!有難い!!

高校時代も卒業以降も結構ロングだったイメージがあったので1回バッサリショートに切ってからは、ずっとショートボブな感じで今はもうそれに見慣れてしまいました。

友達本人も短くしたらお手入れとかめっちゃ簡単だし周りからもすごい好評だから、もうなかなか伸ばせないねって言ってました。笑

ショートにすると少し伸びただけでも結構気になったりセットしにくくなりやすいので、ロングの時よりかは気になる頻度は増えるかもしれないですが、、

そんな訳で今回もショートにスッキリさっぱりしていきたいと思います◎

伸びたな〜と思うポイントとしては、襟足の長さが一番感じると思うんですが、襟足が伸びてしまうとどうしても縦長のラインになってしまうので、丸っこいショートが好きな方は襟足を短くしてあげた方がバランス良く保てます。

丸さのポイントとしては、トップの長さだったり横の長さになるんですが、短くしすぎるとこれもまた縦長になってしまうし長すぎると巻いてもボブに近くなってしまってAラインになってしまいます。

襟足とかの長さと合う感じで丸っこくなる長さをお顔の輪郭とかから出してきて、ここに髪の毛がある方が可愛いか〜とか考えながら探っていきます。

特にショートの方と顔周りを切り込んで作る方は、長さに気をつけて調節していきます。

そういうやりとりとか自分の中の想像と一致するかとか考えるの楽しいんですよね〜〜

前から見ても後ろから見ても横から見ても綺麗に可愛くしたいので、バランスを良く見て襟足の長さ、トップの長さ、前髪横髪の長さっていう感じで決めていっています。

そしてカラーも結構伸びていて根元が顔を覗かせているので、しっかり染めていきたいと思います。

ピンクとか暖色系が好きな友達なので、寒色系の秋カラーではなくて暖色系の秋カラーにしていきたいと思います。

かと言っていつもピンクとかなんですが、せっかく秋カラーという感じでいくのでいつものピンクと少し違った感じのピンクに出来たらいいな〜と思います!

少し紫とかオレンジとかを混ぜて深みがある感じにして、少し暗めにしたいので少しだけブラウンとかも混ぜたりとかして秋っぽいピンクを入れていきたいと思います〜〜

After

秋らしくなりました〜〜!

色も少し深みがある感じにして、ピンクはピンクのままでカラーをしているんですが、最初に言ったように紫とか色々深みがある色を足しています。

色持ちが良くなるのは、ブラウンとか茶色系の色が入ると色味が定着しやすいので少しだけ入れています。

あまり入れすぎてしまうとブラウンの方に色味が寄ってしまって、ピンク感が少なくなってしまうのでその分量だけは注意するようにしています。

そしてカットは襟足はギリギリぐらいまでバッサリ切ってしまってスッキリさせて、トップや横の長さも結構伸びていたので少し切りましたが、切りすぎると丸みがなくなってしまうのでその辺りは気をつけてバランスを見ながら切りました。

前から見た感じ、顎ラインぐらいまで長さがあると結構丸みが出やすい感じになって、短すぎず長すぎずっていう感じになります。

前から見ても後ろから見ても丸って感じのショートになって、横から見た時も後頭部のところにボリュームを持ってきやすいのでバランス取りやすくて綺麗な形になるかな〜と思います。

前髪とか横の髪の毛とかのバランスを見ながら切っていくんですが、後毛もしっかり作ってあげる方がパカっと別れにくくていいかな〜と思います。

耳にかける時や結んだ時に前髪との境目が分かれてしまうと隙間ができてあまり好ましくないって言われる方も多いので、出来るだけ隙間を無くして自然な感じになるようにしています!

気になることとかあれば遠慮せずにおっしゃって下さいね☆

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top