menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

11月2日 高砂 美容院 nico. ロングヘア 暗髪 艶髪 グレージュ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

この間のお休み、姫路の時に一緒に働いていた先輩と「古陰」というお店へランチを食べに!

高砂にあるお店だったんですが、日替わりランチのみのメニューで古民家カフェみたいな感じでどこを撮ってもおしゃれになる感じのお店した!

全部すごく美味しくて、お腹いっぱいになりました☆

高砂の南の方は結構古民家がそのまま残っていて、カフェだったりランチだったりを楽しめる素敵空間になってて、また来てみたいな〜って思う感じのところでした。

ダイエット中の私にはすごく嬉しい五穀米と白米と選べる感じで、飲み物とデザートもつけることもできたりして最高に幸せな時間でした、、◎

先輩とも色々お話しできて、有意義な時間を過ごせました!ありがとうございました〜〜

ではお客様コーナーにいきましょう!

Before

ずっとハイトーンのお客様で、根元の黒い部分のみブリーチをして全体に明るい色を入れてっていう感じで明るい色を維持しています。

今まで結構色んな色をしてきたんですが、基本的にはベージュとかグレージュが多いのとたまにピンクとかにした時もありましたね〜

ここまでロングなので毎回毛先までブリーチをすると結構なダメージに繋がってくるので、色味のチェンジがない時はできる限り根元のブリーチのみでカラーをしている感じです。

元々の髪質もあって、手触りはすごく良いのにちょっと広がりやすかったりとか表面のもしゃもしゃっとした髪の毛がすごく気になる、、っていう感じでトリートメントはしたりもするんですが、あまり効果も感じられず、、っていう感じです。(トリートメントしてすぐは収まるけど、、)

少し癖があることもあって広がっているのと髪の毛自体が乾燥してしまっているのもあって、縮毛矯正をしないと表面のもしゃもしゃはどうにもならないかな〜っていうことはお伝えしている状態です。

今回、カラーを少し暗めにしようかな〜っていうことで一旦根元のブリーチをせずに暗くすることにして、トリートメントも髪質改善トリートメントをしてみよう!ということになりました☆

今まで春夏っていうのもあって、明るめのカラーをずっとしてきたんですが、秋冬になって暗めの色でも良いかな〜っていうことで暗めのグレージュな感じでいきたいと思います!

もちろん今までのブリーチ履歴があるので、せっかくだったらその状態を存分に使いたいと思うので、暗めだけど透明感がある色にしていけたらいいな〜と思います。

元々オレンジっぽくなるのがあまり好きな方ではないので、赤みがない感じの色の方が好きかな〜っていうのと似合うな〜と思ったので、グレージュをオススメしてすることになりました。

そしてトリートメントは今までoggiottoをしてきたんですが、あまり効果を感じられずだったので最近までしないことの方が多かったんです。

今回髪質改善トリートメントが新たに加わったことを説明したら、一度してみてみたい!という感じだったのでとりあえずしてみて効果が分からなかったらまた考えようということになったので、いざ!!

髪質改善トリートメントが結構サラサラした軽い仕上がりになる、とお伝えしたんですが、若干癖がある方でも少し癖を治めてくれる効果もあるので、まとまりも良いです。

手触りが今までと違う感じでなんとも言えない感じなので、気になる方は是非一度してみて下さい☆

After

綺麗な色になりました〜〜!

ベージュをベースにしているんですが、アッシュやラベンダー、シルバーなどを混ぜて色を作って、出来るだけ茶色っぽくならないようにしています。

赤みがあると結構茶色っていう感じが出てしまうので、せっかくブリーチしている髪の毛なのに透明感がないような感じになってしまうのでオレンジっぽくならないようにしています。

退色した時は来られた時よりかはもう少しくすんだベージュみたいな色になると思うんですが、茶色っていう感じにはならないかな〜と思うので、その色落ちも楽しみですね。

アッシュやラベンダーを入れることによって、オレンジっぽい感じとか黄色っぽい感じを打ち消してくれる色になるので、色落ちは綺麗かな〜と思います。

お客様によって気にするところは違うんですが、このお客様は色落ちが綺麗方が良い!といつもおっしゃっている方なので、出来るだけ綺麗な感じで色落ちするように心がけています。

そして髪質改善トリートメントも一緒に今回初めてさせて頂いて、終わってから髪の毛を触ってもらったらすごく感動していただけて、、♡

髪の毛って乾燥するとすごく硬くなってしまったり広がってしまうんですが、トリートメントをして髪の毛が柔らかくなったのもそうだし艶もしっかりと出てまとまりも良くなったのですごく喜んでくれました!

表面のもしゃもしゃっとした髪の毛も少しおさまったので、これが持続してくれるといいな〜と思うんですが、この結果はまた次来た時にしっかりと聞けたらいいな〜と思います。

とりあえず、オススメして良かったーー!!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top