menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

10月29日 高砂 美容院 nico. オレンジカラー 艶髪 にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

最近毎朝筋トレを頑張っているんですが、チラッとみたインスタで「姿勢がすごく大切」っていう話だったんですが、本当にそうだな〜と、、

美容師とかもそうなんですが、農作業をする方も大体のお仕事は前屈みになってすることが多いので、どうしても猫背になりやすいですよね。

その感じのまま座ってってするとお腹が丸まった状態になるので、腹筋を使っていない状態になるので姿勢を良くしたほうが筋トレの効果も出やすいって書いてあって、本当にそう!!!ってなりました。笑

だからこのブログを書いている今も姿勢を意識してパソコンに向かっています。

筋トレを無駄にしたくないのでね!!

ではお客様コーナーにいきましょう!!

Before

ここ最近ずっとこの長さのお友達です☆

私が担当させてもらってからもう結構経つんですが、短い時もあったりパーマをあてた時もあったりいろいろ実験台となってしてくれた時が懐かしい、、笑

今はもう落ち着いて、この長さを常にキープする感じできていますが、また変化が欲しくなった時はパーマをあてても良いかな〜と私が勝手に思っています。笑

この長さに落ち着いてから髪の毛のケアというか結構艶感を大切にしてカラーをしてきているんですが、やはりカラーも繰り返していると少しずつ退色してきやすくなるし乾燥もしやすいです。

この長さあるのでお仕事中とか結んでいることがほとんどみたいですが、お休みの時とかはおろしている時もあるのでその時にツヤツヤサラサラな髪の毛だったらいいな〜なんて思いながらいつもトリートメントと一緒にしているんですが、、

前回、ベージュにしたのもあって結構退色している感じで明るくなってしまっているので、今回は少し暗めにしっかり色味を入れていきたいと思います!

いつもカラーはお任せな感じで私の好きなようにさせてもらっているんですが、ここ最近は夏っていうのもあって寒色系がどっちかっていうと多かったかな〜と思うので、今回は暖色系でカラーをしていきたいと思います。

そして髪質改善トリートメントもして、ツヤツヤにしていきたいと思いますよ〜〜

長さをキープしているんですが、毛先が少しばらついてきたのでまとまりがなくなってきたので、毛先を整えてまとまりを出していきたいと思います。

長さをキープしているからと言っても伸びるのは間違いないので、伸びた分切ってまた伸ばして、また切っての繰り返しなんですが、その感じで伸ばしていく方が断然綺麗ので何回かに1回は切ることをオススメしています。

今も大切なんですが、伸びきった後に綺麗じゃないと意味ないので、伸びた後に綺麗やな〜って思えるような髪の毛にするために今のうちからしっかりケアをしていきましょう!!

After

見てください!この艶感!!

天使の輪っかが出来ちゃうほどのツヤツヤな髪の毛、、♡

今回は初めてオレンジカラーに挑戦してみました!

暖色系のカラーは肌色的になんでも合うだろうという感じでピンクとかはしてきたんですが、オレンジってなかなか好みもあるし挑戦するのに勇気がいるというか、、

今までしてこなかった唯一の色なんですが、秋カラーっていうこともあってオレンジにして、更に暖色系の方がより艶っぽくなるのでオレンジカラーにしてみました!

オレンジもなかなか良くて可愛いですよね?!

私は個人的に結構好きで、オススメすることありますが、好みは人それぞれにあるのでお客様と相談しながらっていうのが多いですが、、

寒色系の透明感が好きな方だったら、少し違った感じになってしまうのであまり好まれないかな〜と思うので、しっかり説明した上で提案していますね!

そして髪質改善トリートメントをしたおかげですごく艶感ありますね!

oggiottoではなかなか出せない艶感にはなってくるんですが、最後しっかりめにストレートアイロンを入れる工程もあるからより艶が出ますね〜

髪質改善トリートメントが、水分がたっぷり入っているので髪の毛が柔らかくなるのと、トリートメントの中にパウダーを入れているんですが、その中に入っている有効成分で髪の毛のシワとかねじれをとってくれるので髪の毛の反射率が高くなって艶感アップに繋がっています!

髪質改善トリートメントだけでもここまでなるんですが、oggiottoと組み合わせてあげるとまとまりがもっとアップするので何ヶ月に1回2つ一緒にするのもすごくオススメです☆

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top