menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

10月24日 高砂 美容院 nico. バッサリウルフ オシャレウルフ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

昨日は月曜日だったので、お休み頂きました〜〜!

お休みの日は朝から行動することが多くて、いつもあまり外に出ないのもあってお休みの日は外に出たい気持ち、、

昨日もすごく良いお天気で駅まで歩いて、ネイルをしに三宮行ってまた歩いて、って感じだったんですが、すごく気持ち良かったです♡

帰りの電車で隣に座った外国人の方が、素晴らしくカッコよくて緊張しました。笑

忘れられない、、!

また会えますように、って頭の中お花畑な1日でした!笑

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

初めましてのお客様です☆

毛先の方はブリーチを3回ぐらいしていたので結構ダメージがある、プラスで伸ばしていたのもあって中間〜毛先ぐらいのダメージがありすぎて引っ掛かりがすごかったですね〜、、

ずっと伸ばしていた髪の毛を今回はバッサリ切ろうと思ってきてくれました!

色々写真を見ながら久しぶりにガッツリ切るのもあって、ここまで切るのはどう?とかこんな感じは短すぎる?とかお話をして、私のInstagramを見てこれぐらいにしたい!って言ってくれて、、嬉しい!!

ウルフにしたい!という気持ちが強くて、ウルフにしていこうと思うんですが、顔周りをガッツリ切り込んで短くして挑戦するかくびれボブな感じでナチュラルな感じでいくかとかもお話しして、ガッツリ短くすることに!

ここまで長かったから、短くするのに抵抗あるかな〜と思ってナチュラルな感じを提案してみたけど、切るなら思いっきりいきたい!ということで思いっきりウルフにしていきたいと思います。

少し気になっている部分として若干癖があるのが分かる感じだったので、短くすることによって癖が扱いにくいか意外と大丈夫かっていうところなんですが、、

実際に切ってみないとなんとも言えないし、乾かし方とかでも変わってくるのでしっかり伝えた上で、それでも切りたい!ということでした◎

そして、結構短くするので似合うか不安、、っていう感じだったので、絶体似合うようにするからね!!と念押しして、いざ!!!

そしてカラーも、伸びている根元部分とカラーだけのところ、そしてブリーチを繰り返してカラーをしているところと色んな履歴の髪の毛がある状態なので、ムラがあるのが気になるので一色にしたい!ということだったので、暗めにすることに。

元々ブルーブラックみたいな暗い色にしたいな〜っていう感じで来てくれたみたいなので、ちょうど良かった〜と思いつつ、学校で実習もあるみたいなので、全てちょうど良かった!ということで。

色ムラが元々ある状態で明るくしたい!とか色をはっきり入れたい!とかだったら、その色ムラのまま発色してしまうので結構難しい感じなんですが、暗めだと綺麗になりますね◎

バッサリウルフにもするし色も結構暗めにするので、雰囲気全く変わるだろうな〜っていう感じでワクワクドキドキですが、可愛くしていきますよ〜〜!!

After

ジャーン!!同一人物ですか?っていうぐらい変わりました!!笑

まずカットですね。

ここまでガッツリ切ったのは初めてだったみたいなんですが、すごく似合ってて顔周りも思い切って切り込んで良かったな〜と我ながら思いました◎

くびれボブみたいな感じも一つありかな〜と思ったんですが、逆に顔周り切り込んで短くした方が可愛くなると思って提案させてもらったのと雰囲気にもよく合っているなと思ったので、良かったです!

あそこまで長かった髪の毛なので勇気がいったと思いますが、この顔周りで結構イメージとか雰囲気が変わってくるので、ウルフにしたい!という方は特に伝えた方が良いと思います。

後ろも肩にギリギリつくぐらいにして、自然に外ハネになるような感じでしています。

上の短い部分の長さは、そこの長さと合わせて短すぎず長すぎずの感じでしているので、バランスも最高に良い感じで、私的にもすごく満足!!笑

そしてカラーはブルーブラックにしたんですが、あまりブルーって分からない方が良いかも、、ってなったのでほとんど黒に近い感じでカラーをしています。

ただブリーチとかもしているので、実習中に少しずつ明るくなってくることもあるので、様子見ながら明るくなったらまたカラーをするっていう感じになると思うんですが!

なんかこのスタイルだったら逆に黒とかど金髪とかはっきりした色の方が雰囲気が出てオシャレ感増すな〜と思いました!

私黒髪あまり似合わないので、真っ黒の髪の毛がすごく似合って雰囲気がある感じのお客様とかすごく憧れます、、♡

これにイヤリングカラーでミルクティベージュとかも素敵だな〜と思いました!

ではまた明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top