menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

10月17日 高砂 美容院 nico. 暖色秋カラー ボブ にしていくの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

一昨日の日曜日は、妹と始めよう!ってなったビッグバンドの初合わせでした☆

楽器を背負って、新大阪まで行ったんですが家から曽根駅に行く段階で重すぎて心折れて、そのまま新大阪のあの人混みでさらに心が折れて、そして全く吹けなさすぎて心という心が折れまくりました。笑

練習しているんですが、久しぶりのビッグバンドで吹く曲ではないよな〜っていうぐらい難しい曲ばっかりで、、笑

でもそれよりも楽しかったっていうのが1番あったので、このバンドメンバーで頑張ってカッコよく出来るようにもっともっと練習頑張ろうと思います!

みんなの足を引っ張らぬよう!!!

帰ってきてから遅い時間だったんですが、アドレナリンが出過ぎててあまり寝付けなかったのは内緒です。笑

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

少し前まで少しずつ伸ばしていたお客様なんですが、前回ぐらいにバッサリショートボブまで切りまして!

今少し伸びた状態なんですが、ここからもう少し伸ばそうかな〜っていう感じなので、ボブに近づけていきたいと思います。

ショートボブからボブに伸ばしていくのにそんなに時間はかからないと思うんですが、ショートボブの中でもショートに近い方だったので、少しレイヤーが入っている状態ですね。

全体的に少し伸びて今の感じなんですが、表面の髪の毛が跳ねやすくなっている長さで、軽さも前回の時に出したのもあって少しまとまりにくいかな〜という感じですね。

このままだったら伸ばしていくにあたって、扱いづらい所もあると思うのでもう少し全体的に重さも出しつつ跳ねにくくしていけたらな〜という感じなので、とりあえず伸びてしまっている襟足部分を切っていきたいと思います!

ボブにするには全体的に同じ長さにして重さを出していくんですが、現状はレイヤーが入っていて襟足が伸びているのでパッと見たときに襟足が見えている状態になっています。

表面の髪の毛を襟足の上から被せるみたいなイメージなので、表面の髪の毛をもう少し伸ばしつつ襟足を切って揃えていけたらな〜と思います。

伸びるのは待って待って待つしか方法がないので、その待っている間も襟足は伸びていってしまうので切って揃えていって表面の髪の毛の長さより短くできるようにしていきたいですね〜

そしてカラーは暗くして、伸びてきてもあまり目立たないようにしていきたい!ということで、、

来年ぐらいに海外に行く予定をされているお客様で、当分美容院に行けない状態になってしまうので最終的に結構暗めにするか黒染めをしようかな〜という感じなんですが、できれば暗めの色で根元が目立ちにくくなるようにしていきたい!

1回暗くしても退色したりしてどうしても少しずつ明るくなってしまうので、何回か暗めの色を入れている方が定着しやすいっていうのもあって少し早めから暗めにすることに。

一生海外でっていう訳では今のところないので、1年後か2年後に帰ってくるまでの間できるだけ綺麗な状態でいようと思ったら、目立ちにくくしている方が良いか〜っていうことになりました◎

色はお任せだったので、せっかくなら少し暖色にしてより暗めに見える色にしていこうと思います!

After

いい感じになりました!

襟足切って全体的に短くなっているはずなのに重さが出たっていうだけでなんだか長く感じる、、

まだ若干レイヤー部分の段差は残っているんですが、ほぼ同じぐらいの長さになりました!

元々毛量も多いし髪の毛1本1本も結構しっかりしているので重たくなりがちだし、スタイル的にも重ためになるので、結構重たくなっちゃうので出来るだけ内側の毛量を減らして触った感じは軽くなるようにしています。

軽いスタイルが好きなのか重たいスタイルが好きなのか、元々の髪の毛の質はしっかりしているか柔らかいのか、っていうところで真反対のことを求められる時もありますが、そう見えるようにすることは出来るので◎

今回に関しても髪質的にもスタイル的にも重たくなるので、そのまましちゃうと本当に重たくなってしまうので、自分自身で感じるのは少しでも軽く扱いやすいように!

そしてカラーもしっかり色味が入っていい感じになりましたね!

深い暗めの色が多くなってくる季節なので、こういう色が増えてきますが、やっぱり艶感もしっかり出るし秋らしい感じで私的には結構好きですね〜〜

今回結構暗くしたんですが、来られた時が明るかったのもあってしっかり色味が入っています。

色味が入るとパサついた感じとかもなくなるので、色味って大切なんだな〜と。

また退色して明るくなってしまうと思うんですが、少しでも長い期間色味が保つようにブラウンも混ぜているのでこれで様子を見ながら暗めを続けていけたらいいな〜と思います!

ではまた明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top