menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

10月14日 高砂 美容院 nico. 切りっぱなしボブ ブドウカラー にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

やっと私が大好きな季節がやってまいりました〜〜!笑

夏より冬の方が好きなんですが、ここ最近すごく朝晩寒くて起きれなくなりつつあるんですが、好きなんですよね〜寒いの!

あまり汗をかきたくないのもあって、冬の方が好きなんですが、ダイエットするにはあた方が良いですよね、きっと。笑

この年齢になるとなかなか痩せないんですが、そもそも私今までダイエットして痩せた試しがないわ!と思って、最近心折れつつあるんですが、、笑

とりあえず、食べ過ぎない、水いっぱい飲む、朝の筋トレの3つはなんとか守って生活しております。

7時間ぐらい寝たいんですが、犬に起こされるのでなかなか難しい、、でも6時間は寝ているのでヨシとしましょう。

本当、睡眠で全然違う!!!

無理せず頑張りたいと思います☆

ではお客様コーナーにいきましょう!!

Before

ショートボブからボブに伸ばしているお客様です。

やっとここまで!伸びました!!

切りっぱなしボブにしたいと言って下さってから少し時間がかかりましたが、ここまで伸びたので切りっぱなしにしていきたいんですが、頭の形的にどうしても丸くなってしまいそう、、

ガッツリラインを出す感じにするには、ストレートアイロンでまっすぐにするしかないかな〜とかお話をしながら、内巻きにしたい時もあるので大丈夫です!ということだったので、早速!!

ボブを作るときは表面の髪の毛を内側の髪の毛より少し長めに設定するので、外側の髪の毛の長さを想像しながら内側から切っていきます。

全部同じ長さで切ってしまうと、乾いたら多少浮いてくるので表面の髪の毛の方が短くなってしまいやすいのと下を向いた時に内側の髪の毛が見えてしまうので、気持ち表面の髪の毛を長くしています。

今の長さからそこまでガッツリ変える訳ではないですが、少し長さを調節しながら切っていきたいと思います!

そしてカラーなんですが、退色しやすい髪質でいつも結構暗めにしっかり色味を入れているんですが、2ヶ月後ぐらいにはこれぐらいまで明るくなってしまいます、、

今回もそのことを踏まえて少し暗めにしていくのといつも寒色系だったんですが、少し寒くなってきたので暖色系にして秋らしさを出していこうかな〜と思います。

ピンクとかが多くなってくるんですが、今回はガッツリ紫でいきたいと思います!

紫って言っても紫だけだったらそれこそ色落ちが早くなってしまうので、少しベージュとかも混ぜながら退色しても黄色っぽくなりすぎないようにしていきたいと思います。

ブリーチなしでカラーだけで紫ってなかなか分かりにくいんですが、光に当たって若干紫かな〜って分かるぐらいにはしていきたいな〜と思っております!!

そして結構乾燥しやすい髪の毛でパサつきやすいので、髪質改善トリートメントとoggiottoトリートメントのダブルでしていきたいと思いますよ〜〜ワクワク

After

じゃーーーん!!

紫っていう感じが見た感じでも分かるぐらいになっています◎嬉

葡萄っぽくて可愛いですね〜いいですね〜

こういう深みがある色って夏になかなかしよう!ってなりにくいので、秋ならではの色かな〜と思うんですが、、ピンクとかも良いな〜と思ったり赤も綺麗な〜って感じますが、私の最近の推しは紫ですね!!

今回は暖色寄りの紫なので、ピンクっぽいと言われればピンクっぽい感じかもしれませんが、ラベンダーみたいな寒色系の紫も透明感が出てまた違った良さがありますよ!

透明感ってなると、春夏っぽ感じがするんですが、ベージュにラベンダーを混ぜたりとか、アッシュに少し混ぜてあげると少しくすんだ色になるので、その色もおすすめです☆

紫って万能!!!!!

そして、カットは長さ的にはあまり変わっていないんですが、外ハネにしやすように切ってあるのとストレートアイロンを入れているので真っ直ぐ切りっぱなしボブっぽくなっています。

やはり頭の形にもよりますが、後頭部にしっかり丸みがある方は切りっぱなしとかにしようと思ったら、アイロンが必要かな〜と思います。

普通に乾かすだけだったら、内巻きになるのでその状態でも全然おかしい訳ではないので、気分によって変えてもらっても良いかなとは思います!

髪質改善トリートメントとoggiottoトリートメントと一緒にしているのもあって、髪の毛が最高に柔らかくなって扱いやすくはなっていたので、次来た時にどれぐらい持ったか聞くのがすごく楽しみです!

髪質によって、合う合わないがあると思うので、その辺りはしてみて一緒に考えながら出来たらな〜と思いますので、何かお気づきの時は遠慮せずに言って下さいね!

ではでは、また明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top