menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

10月11日 高砂 美容院 nico. くびれボブ 暖色 秋カラー にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

昨日はお休み頂いていました、ありがとうございました!

最近バタバタ忙しかったので、昨日は朝ゆっくりしつつ高砂のお祭りにちょっと顔を出してきました。

宵宮だったので、そこまでガッツリ練ったりしていなかったんですが、もう昨日しか行ける時ないから、お祭り気分をどうしても味わいたくて、、笑

本当はお客様でも大塩や曽根に出られる方が多いので、行きたかったんですが、ちょっと無理そうなのでまた来年ですね、、早

昨日はお天気も良くて、最高でした〜〜

皆さんのところも無事終わりますように!

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

今年結婚式があったお友達なんですが、ずっと伸ばしていた髪の毛を前回バッサリ切って、今伸びた感じですね。

前々回にせっかくここまで伸ばしたから切る前にパーマをあてたいな〜みたいな感じだったので、パーマをあてて、前回楽しんだからバッサリ切って、今回っていう感じなので、どうしようかな〜って感じなんですが、、

もう一度伸ばしていくかバッサリ切って結べないぐらいにするか、、で悩んでいたんですが、ギリギリ結べるぐらいでバッサリ切って少しの間美容院に来れなくても大丈夫なようにしよう!っていうことになりました。

出産後すぐはやっぱりなかなか来れないと思うので、その辺りは相談しながら色々と決めていきました!

今回は、前回レイヤーを入れて切ったので今回はそのレイヤーをなくしていこうと思います。

今の長さで上の段がちょうど肩に当たって跳ねやすい感じにはなっていて、跳ねてまとまりにくいということだったので、出来るだけ同じ長さになるようにして少し重さを出していきたいと思います◎

レイヤーをつけるとどうしても軽くなってしまうので、長い部分短い部分が肩のところにくると跳ねてしまう感じになってしまうので、まとまりが欲しい時は重さを出すためにボブに近づけるようにします。

ギリギリ結べる長さだったらまだ扱いやすいのと下ろしている時も外ハネになって跳ねるのが活用できるかな〜と思って、ボブを提案しました!

でもガッツリボブになるまで切ってしまうと結べなくなってしまうので、少しレイヤーが残っている状態になることもしっかり伝えた上でくびれボブっぽくなるようにしていきます。

そしてカラーも少し落ち着かせた感じにしていこうと思います。

明るいのも良かったんですが、これから美容院に来れる頻度が減るということを考えると、伸びても根元が目立ちにくい方が良いかな〜ということで出来るだけ暗めにした方が良きですね。

2ヶ月に1回とか来れたり根元が伸びてもあまり気にならない方も中にはいらっしゃるので、みんながとは言いにくいですが、、

せっかくここまで明るくしているので、色味を入れたらしっかり色が出て可愛いことをお伝えしてお仕事に支障がないぐらいの色味を出していこうと思います!!

After

いい感じになりました♡

結構バッサリ切って出来るだけ重たくなるようにしています。

跳ねにくいまとまりやすい長さにしようと思ったら、くびれボブぐらいになったので、まだ若干レイヤーの短い部分は残っていますが、逆にそれで動きも出やすくなって結べてって感じで良い感じになりましたね。

せっかくレイヤーを入れたし、可愛くなる要素があるものは十分に活用していきましょう☆

このまま少しずつ伸ばしていって、短い部分と一緒の長さにしても結べるぐらいになったらまた切ればボブになるので、その辺りも楽しみながら伸ばしていけたらいいな〜と思います。

そしてカラーも素敵になりました!

秋っぽく少しピンク系にしています。

色持ちが良いようにっていうのとピンクだけで暗くしてしまうとどうしても色味が濃くなってしまってすごく派手になってしまうので、そうならないようにブラウンも混ぜています。

ピンクブラウンにしてナチュラルな感じになるようにしています。

元が明るいので、少しブラウンを入れてもしっかりピンク感は感じれるぐらいになって、明るさも落ち着いたので全体的に良かったな〜と!

オレンジブラウンでも可愛いかな〜と思うので、お好みで!!

ではまた明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top