menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

9月30日 高砂 美容院 nico. 秋カラー ピンク紫 にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

今日で9月も終わりということで!!!

あっという間に暑いまま10月を迎えることになってしまいましたが、朝は結構寒くてこれから乾燥の季節になってきますね〜〜

お肌ももちろん乾燥が気になりますが、髪の毛も同じように乾燥しちゃいます、、

そんな皆様に朗報です!!!

明日から、新メニュースタートします◎

髪質改善トリートメントというざっくりしたメニュー名で、私的にもどうしたものかなと思うんですが、使うものはすごく良いものとなっていて、oggiottoのトリートメントとも掛け合わせて出来ます!

一体髪質改善トリートメントとはなんぞや?!という感じだと思うんですが、名前が髪質改善とか言ってしまっているので大きく出ちゃっていますが、oggiottoでは補いきれなかった所をもカバーしてくれる感じ、と言ったところでしょうか。笑

oggiottoは結構重ためでしっとりする感じだと思うんですが、今回の髪質改善トリートメントはしっとりという言葉よりサラサラという言葉がしっくりくるかな〜と思います。

モデルで何人かの方にさせて頂いたんですが、みなさん感動してくれて、言葉ではなんとも言えない手触りだけど、サラサラしているのにまとまる!!っていう感じでした。

髪の毛が剛毛の方や癖で少し広がりやすい方は、oggiottoと一緒にしてもらうのがベストかな〜と思いますが、髪の毛が結構細めでペタッとしやすい方は髪質改善トリートメントでベタついた感じにならないのでオススメです!

是非一度試して欲しいです〜〜!!!!

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

ここ何回かブリーチをしているお客様です。

ブリーチしているけど、明るくなりすぎると職場で注意されてしまうので、しっかりめに色を入れて少しでも長くその色で居れるように暗めにしています。

最初ブリーチした時はピンクベージュっぽい感じの色にしたんですが、すぐ明るくなってしまって暗めのベージュを入れて、その色落ちが今の感じですね。

難しいですよね〜〜

職場で言われてしまってはダメなんですが、どの辺りのレベルまでOKなのかとか色の鮮やかさはどれぐらいまでだったら許してくれるのかとか、、

加減をしすぎてしまって、暗すぎて理想の色とは程遠い感じになってしまったり、すぐ色が落ちてしまってキンキンに明るくなってしまったり、とか考えるとなかなか難しいんですが、、

出来るだけどちらの意図も汲み取れるようにしたいと思うので、全力で応えます!!

ブリーチして暗めの色を入れてしまうと次カラーするときに今のお写真みたいに少し色味が残ってしまうという、懸念点があります。

同じ色味でするなら問題はあまりありませんが、色味をガッツリ変えるとなるとベースに少し残っているとどうしても濁った色になってしまったり綺麗な色が入らなかったりします、、

もう一度弱めのブリーチである程度色を抜いてからじゃないと、なかなか思い通りの色にならない場合が多いです。

そういう話を一通りした後に、今回はブリーチなしで暗めのピンク紫みたい色にすることにしました。

いつも根元はブリーチをしていたんですが、今回は根元のブリーチもなしで上から色を重ねる感じにするので、色味の差が若干出ることをしっかりお伝えした上でカラーをしていくことに!!

ずっと明るいままでブリーチの状態を保ち続けたい場合は、その時は暗くするにしても根元はブリーチをし続けている方が後々綺麗になりやすいんですが、髪の毛を綺麗に伸ばすことを重視してブリーチをフェードアウトしたい場合は、一刻も早くブリーチをやめてしまって暗めの色を入れていくのが良いかな〜と私は思います。

その伸ばしつつもブリーチ部分がせっかくあるので、その部分だけ色味を入れたりして少し楽しみながらするのも良いかなと思います☆

色々手段はあるので、伸ばしつつ出来るだけ髪の毛に負担をかけずにできたらいいな〜と私自身もすごく思うので、お客様の選択肢を広げれるような提案ができたらいいな〜と思います。

伸ばしていくにあたって、色々とどうしていきたいかっていうのを話しながら、メリットデメリットをお伝えした上で今回はブリーチなしでピンク紫を入れていくっていうことになりました。

そして伸ばしていきたいので、出来るだけ切りたくないっていうのと毛量は減らして欲しいっていうことを伝えてくれたので、しっかり叶えていきたいと思います。

いつも言っている事なんですが、伸ばしていても毛先少し切った方が良いという事ですね。

毎回切るとかじゃなくても良いんですが、定期的に切って毛先を綺麗な状態で伸ばしてく方が切れ毛や枝毛があまり気にならない状態で伸ばしていけるかな〜と思います!

After

良い感じの色になりました!

ここまで暗めの色にしてしっかり色味を感じれるぐらい色を入れたら、多少の残留も気にせずカラーができるかな〜と思います!

いい感じにピンク紫の色が入って、秋感が一気に増しましたね◎

春とかだともう少しピンクを強めにしても良いな〜と思ったり、夏とかだとピンクベージュとかラベンダーとかオススメだし、真冬はもう少しブラウン味を足してもいいかも、、とか季節によって色んな種類のピンク紫がありますよね。

今回は紫芋感がたっぷりのカラーで可愛くなりました♡

気になるのが、若干髪の毛の癖もあって、トリートメントしているけどしっとり感が少し足りない感じがするので、お家でのケアもすごく大切になってくるかな〜と思います。

これからもっと空気も乾燥するし暖房もつけるようになったら、夏より乾燥する機会っていうのは圧倒的に増えていくので、髪の毛の表面に出てくるピンピンした髪の毛は保湿がすごく大切です!!!

明日10月からスタートする髪質改善トリートメントなんですが、水分がメインで作られたトリートメントになるのでoggiottoで補えなかった分までしっかり髪の毛の中に入れてくれるメニューとなっております。

乾燥しやすいこれからの季節にはピッタリかな〜と思うんですが、若干の癖があるかも少し収まりが良くなったりもするので是非一度してみて欲しいな〜と思います!!

保湿してくれるメニューもあるので、美容院でもお家でもしっかりケアして綺麗に伸ばしていけたらいいな〜と思っております☆

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top