menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

9月26日 高砂 美容院 nico. 寒色カラー ショート お呼ばれセット の巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

朝晩は結構涼しくなってきて、やっと秋っぽくなりましたね。

秋といえば、、髪の毛の話でいくと抜け毛が一番多くなる季節なんです!!

夏に冷たい飲み物とか冷たい食べ物とか食べ過ぎ飲み過ぎの場合特に多くなってしまうんですが、夏の疲れがどっと一気に来るのが秋なんですね、、

ちょっと涼しくなってきた今の時期から少しずつ増えてくるので、お風呂上がりや湯船に浸かっている時とか、体がぽかぽかしている時に頭皮を少しマッサージしてあげると良いかな〜と思います。

その時に頭皮の美容液とかをつけてあげるとより良いかなと思います◎

是非お試しあれ!!

ではお客様コーナーにいきましょう!!

Before

いつもショートにするお客様です☆

出会った時は結構長くて、グラデーションカラーとか色々してきたんですが、髪の毛のダメージが気になることがきっかけでバッサリ切ってからはずっと短いままですね。

前髪は短かったり長かったりしますが、長く伸ばしていた期間が長かったので違和感があったみたいですが、1回切ったら結構好評だったみたいでそこからは短いことが多いかな〜って感じですね。

ただ、前髪に少し生えぐせがあったり浮きぐせがあるので、眉毛より短くすると逆に扱いにくくなるので、その辺りは気をつけながら切っている状態ですね。

今回ももちろん短くするんですが、次の日に結婚式に参列するということでそこまでガッツリ短くはせずに、ショートボブな感じでしていこうかな〜と思います。

参列する時のドレスが、濃い緑っぽい青っぽい色みたいなのでその色に合わせた感じでカラーをしていきたいと思うんですが、、

暖色っぽい感じも可愛いかな〜と思ったんですが、少し大人っぽ感じでいきたいみたいなので、寒色系の透明感たっぷりのカラーにしようかな〜と思います。

ドレスも緑や青の寒色系なので、ちょうど良いかと思います◎

ドレスが濃い色なので、髪の毛も濃い色や暗めにしてしまうと全体的に重たくなってしまうかな〜と思うので、髪の毛は少し明るめのカラーをしていって全体的に抜け感が出るようにしていきたいと思います!

このショートでも可愛くセットできるので、今回はそのセットも合わせてご紹介できたらいいな〜と思います!!

After

そんなにガッツリは切っていないのでそこまでの変化というものはないかな〜と思うんですが、綺麗な色になって満足満足!

寒色に寄せすぎると日本人の肌色的に顔色が悪く見えてしまうので、少しベージュっぽい感じで暖色要素を入れつつ、赤みとかが出ないようにしました。

ドレスが緑や青になるので、カーキっぽい感じとかアッシュっぽい感じにしてみました◎

そして少し明るめにして、重たくなりすぎないようにしています。

結婚式がまだ先にあるとかだったら、その日がベストな髪色になるように少し暗めにしたり色を濃いめに入れたりするんですが、今回は次の日だったのでそのままの色で行くことになることを踏まえてベストな状態に近づけました。

カラーが馴染むのがカラーしてから1週間ぐらいなので、1週間前にカラーをしにくるのが1番綺麗な状態かな〜と思います。

ご自身の結婚式やどこかお出かけに行く時とかは、その辺りを頭に入れてご予約を取って頂いた方が良い状態で迎えることができるかな〜と思いますので、是非参考までに。

こんな感じでセットしてみました♡

前髪をくるくるにして、パーマ風にしているのと、全体的にも巻いて顔周りの髪の毛を少し捻りながら耳後ろで止める感じにしています。

ここまでショートだと全部の髪の毛をあげるっていうことはなかなか難しいですが、ハーフアップと顔周りの髪の毛をいじって、、とかは出来るので、ショートだからと諦めずにお呼ばれセットしましょう!

このくるくるの感じが苦手、、とかだったら、ジェルとかをつけてカチッと決めてカッコ良い感じにも出来るので、パンツスーツとかの感じの方はオススメですね〜〜

ジェルとか使うなら、金箔とかを貼り付けても可愛いかな〜と思います!

今ざっと考えただけでも結構色々出てくるので、是非色々挑戦していきましょう☆

ではまた明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top