menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

9月17日 高砂 美容院 nico. ショート 明るめオレンジカラー にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

3連休なんですね!!笑

この仕事をし出してから、曜日の感覚がみなさんと違ったりするので知らない間に祝日があって3連休になっているとかよくあることです。

昨日今日とお天気良かったですが、どこかお出かけしましたか?

どこも人がいっぱいなような気もしますが、、

私も連休とかなかなか取らないんですが、今年の年末年始は思い切って少し長めの連休を取ろうかなと考えています。

たまにはそういうのもありということで!!笑

年末に向けて忙しくなってくると思うので、年末年始のお休みに向けて頑張っていきたいなと思います!!

ではお客様コーナーにいきましょう!!

Before

前回伸ばしていた髪の毛をバッサリ切って、少し伸びましたね!

襟足ギリギリまで切っていたのにもうこんなに伸びちゃいました〜って感じで来てくれました。

伸ばしている時は伸びるのが「遅いな〜まだここか〜」って思うのに、いざ切ってしまったら「伸びるの早すぎない?!」って思うの不思議ですよね。

人によって伸びるスピードは多少差はありますが、大体1ヶ月に1センチぐらい伸びます。(人によっては1センチ弱の方や1センチ以上伸びる方もいらっしゃいます)

前髪も同じように伸びていくので、前髪が先気になるのは目にかかっちゃうまでの距離が短いのもあります。

大体2ヶ月に1回ぐらいのペースで来られる方が多いですね!

今回は切った髪の毛をまた少し伸ばしていこうっていう感じなんですが、このまま伸ばしていくとバランス的にも少し悪くなってしまうので、襟足をスッキリ切っていこうと思います。

伸ばしていくにあたって、ボブの状態で伸ばしていくかウルフっぽい感じで伸ばしていくかで現段階の状態が決まってくるんですが、お客様的にボブにして伸ばしたいということだったので襟足をスッキリさせようと思います。

ウルフの状態で伸ばしていくんだったら、襟足は伸ばしていかないといけないので、このまま我慢して少し伸びてから形を整えていくんですが、ボブの場合は今襟足を切ってしまっても伸ばしてから切ってもどっちでも良いかな〜という感じですね。

襟足部分はいずれ切らないといけないので、、

トップが短い状態なのでトップは伸ばしつつ、襟足を切って、レイヤーを入れて差が出てきてしまっている部分をなくしていく感じで伸ばしていこうと思います。

そしてカラーは少し明るめにオレンジにしていこうと思います!

オレンジって今までしない色だった方も多いと思いんですが、韓国ブームがきてオレンジカラーも悪くないって感じで結構広まってきたかなと思います。

ブリーチにあまり抵抗がない方が増えてきて、デザインやカラーバリエーションが増えたように思います。

今回はブリーチなしで明るめオレンジカラーにしていきます☆

After

スッキリしました〜!!

襟足ギリギリまで切ってトップを伸ばしていく感じで、現状としてはそんなに変えれないかもしれないですが、少しでもストレスなく伸ばしていくために出来ることをしています。

伸ばしていく途中も可愛くありたいし、セットもしやすくしたい!もちろんバランス良くもありたいので、出来る範囲でしています。

これで伸ばしつつ、まだトップが短いので襟足を切りつつ、揃ったところで一緒に伸ばしていく感じになりますね。

そしてカラーも可愛くなりました!

オレンジとかピンクとかが明るく見えるかな〜っていう感じなんですが、明るくなればなるほど色味的には薄くなってしまうので難しいところです、、

その点オレンジは元々の日本人の髪の毛の特徴的にオレンジとか暖色系になりやすいので、明るいオレンジでもオレンジ感を残したまま出来るかなと思います。

そして私自身もオレンジカラーにして思ったことなんですが、お肌が白く見えて血色良く見えるので、周りの方から褒められることも増えました!嬉

なかなか嫌われがちな色ですが、私は結構好きなカラーです♡

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top