menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

9月16日 高砂 美容院 nico. 明るめカラー 目指せ!艶髪! の巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

最近もう一回やる気スイッチを押してダイエットをしようと思ってて、まずは筋トレで腹筋をしているんですが、なかなかの筋肉痛で驚いています。笑

思いっきり笑ったり咳き込んだり出来ないという、、

筋肉痛なんて久しくなっていなかったので、こんな感じだったな〜って懐かしい気持ちにもなるぐらい。

私的には、何があるっていうわけでもないんですが、二の腕とお腹周りを引き締めていきたいと思って、SNSをいろいろ調べてしていっています。

食事制限をあんまりしたくないので、できればそこまでコン詰めてしなくてよくて、適度な筋トレとか運動をしつつ無理せず痩せたらいいな〜と思ったり。

世の中そんなに甘くないんですが。笑

少しでも痩せたな〜と感じた方は、すぐ私に痩せましたねって言って下さい。笑

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

カラーは久しぶりなお友達です。

カットとトリートメントは間で何回かしているんですが、前回暗くしたのもあって根元部分があまり気にならなかったのでカラーをせずにした時もありましたね。

結構退色しているのと根元が伸びているのもあって、黒い部分が目立ってきています。

今回はしっかりカラーをしていきたいと思います!

カットは元々癖なのもあって少し伸ばしていきたいとのことだったので、あまりガッツリ長さは変えないですが、広がらない程度に毛量を整えたりとか毛先を揃えたりとかしていきたいと思います。

縮毛矯正をしても良いかな〜と思うんですが、髪の毛1本1本が細いのもあってペタッとボリュームがない感じになってしまいそうなので、一旦様子を見ていこうと思います。

いつもoggiottoのトリートメントをしてくれているんですが、トリートメントを仕立ての時はやっぱり結構収まってくれるみたいで、、

それをいかに長く維持できるかっていうところになってくるんですが。

実は来月ぐらいに新しいトリートメントを導入しようと思っていて、まだお値段とかは試行錯誤中なんですが、今までのトリートメントとは少し違った感じのトリートメントです。

oggiottoのトリートメントは油分だったり栄養分って感じだったんですが、今回新しく導入しようと思っているトリートメントが水分がメインになるので、さらっとしているけどまとまりやすいっていう感じの不思議な感じ。

何インカに声をかけさせてもらって、モデルとしてしてもらったんですが、艶感とか触った感じが今までのトリートメントとまた違った感じでした。

その手触りやまとまりがどれぐらい持つかを今見てもらっているところなので、それによって多少前後するかな〜とは思うんですが、是非楽しみにしていてもらえたらなと思います!

After

最後ストレートアイロンを入れたのもあって、ツヤツヤに!!

癖毛の方でも強めの癖だったりくるくるしている癖だったり人によって様々かな〜と思うんですが、緩くうねって広がりやすい感じの髪質なのでストレートアイロン入れるとここまで真っ直ぐになります。

これがくるくるの強めの癖だったらストレートアイロンを入れてもここまで真っ直ぐになりにくいだろうな〜と。

この癖が、Beforeの時にもお伝えしたように新たに導入するトリートメントで水分をしっかり入れることによって、もう少し落ち着きそうなイメージが私には湧いているんですが、、実際はしてみないと分からないですね!笑

元々の癖で広がっているのもあると思うんですが、ダメージや乾燥によって広がってしまっている部分も少なからずあると思うので、その辺りが抑えられるだけでも全然違うと思います。

結構軽い仕上がりになるので、今しているoggiottoのトリートメントとも併用できるので、様子を見ながらできたらいいな〜なんて思っています!楽しみ!!

カラーは少し明るめにしています。

少しでも軽く見せれたらいいな〜って感じだったので、いつもより明るめにしてベージュっぽい感じにしています!

縮毛矯正をしていたりとか癖毛の方はどうしても暖色系によりやすい感じがあるので、ベージュっぽい感じにしても少しブラウンみたいな色になりますが、艶っぽくなって良きかなと思います。

アイロンを入れなくともドライヤーで少し引っ張りながら乾かすことによって、癖も少し抑えながら乾かしたりも出来るのでそのお客様の髪質、生えぐせ、頭の形、によって乾かし方をお伝えしていけたらいいなと思っています。

ではまた明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top