menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

9月13日 高砂 美容院 nico. 縮毛矯正 切りっぱなしボブ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

久しぶりの2連休ありがとうございました。

なんだか固まって休み過ぎだろって自分で思うので、9月後半は頑張っていきたいと思いますよ〜〜!

なんか2連休の前の日ってテンション上がっているのか寝たくなくて我慢するけど寝落ちしちゃうことよくあるんですが、、

この間友達に会った時に、「演奏会の後にアドレナリンが出てて寝れなかったんだよね〜」って話を聞いて、私今までも演奏会とかなんでもそうなんですが、終わってから寝れなかったこととかなくて!

イベントの前日とかの方が、楽しみ過ぎて寝れなくなるので終わってからはもう緊張とかも終わってホッと一安心なので爆睡することが多いです。笑

いろいろなパターンがあるんだな〜と話してて面白かったです。

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

前回イヤリングカラーをしたお客様です!

元々髪の毛の癖が凄かったので、縮毛矯正をずっとしたいと言っていたんですが、なかなかできずやっと今日久しぶりにしていきたいと思います。

縮毛矯正とカラーをしている方だったら、カラーより前に縮毛矯正をしている方がカラーの色落ちとか気にしなくていいのでオススメなんですが、今回は少し逆になってしまいましたが、、

縮毛矯正のお薬でカラー剤が落ちやすいので、色持ちを気にする方は、縮毛矯正を先にしてからカラーをすることおすすめします。

ブリーチをしている方は、特にですね!

今回は、この日までに!っていうのがあったので逆になってしまいましたが、出来るだけ色落ちしませんように、と願いつつ縮毛矯正をしていこうと思います。

お写真を見ても分かる通り、中間から毛先にかけてが大きくうねってしまっているのが分かります。

なかなかな大きいうねりなので、髪の毛が長くて多少重さがあっても収まりにくい癖かな〜と思います。

前回イヤリングカラーをしたときに、バッサリカットもしたんですが、やっぱり跳ねやすい長さっていうのもあって結構跳ねてしまっていますね、、

理想は切りっぱなしボブみたいな感じで、ラインを出しつつ収まりやすい感じにしていきたいので、今回はしっかり縮毛矯正をあててサラサラ真っ直ぐな髪の毛にしていきたいと思います!ドキドキ

ただ縮毛矯正もお薬をつけて伸ばしていくので、真っ直ぐサラサラにはなるけどトリートメントではない分、しっかりケアをしていかないといけなくなってきます。

よく勘違いしやすくて、ケアを怠りやすいですが、そこは注意が必要かな〜と思います。

縮毛矯正をしたのにいつもの癖で毎日ストレートアイロンをしてしまう、とかもそうなんですが、熱を当て続けてしまうと髪の毛が硬くなってしまうので要注意!

毎日ストレートアイロンをしないでよくするために縮毛矯正をしているので、アイロンをせずに水分をしっかり髪の毛に持たせてあげてくださいね。

After

ツヤツヤサラサラになりましたね〜!!

最初のお写真と見比べて感じる方もいらっしゃると思いますが、若干色味が落ちてしまっていますね。

表面のカラーはピンクっぽいブラウンを入れていたんですが、縮毛矯正のお薬をつけることによって少し色落ちしてブラウン感が強くなってしまっています。

お客様には前回の最初にお伝えしていたのでご理解頂いていますが、しっかり説明するのは大切かな〜と思います。

でも許容範囲ないということで、オッケーですね。

そして、やっぱり癖の状態から見比べると艶感が全然違いますね。

大きい中間から毛先にかけての癖もしっかり伸びたのもあるんですが、髪の毛1本1本のうねりも取ってくれているのもあってより艶っぽくなっているかな〜と思います。

髪の毛を触ってみてチリチリっぽい感じになっている方やうねっている方もそれをしっかり伸ばすことによって、手触りが良くなるのはもちろんなんですが、収まり方もまた違う感じになるかな〜と思います。

広がって困っている方も是非一度してみてほしいな〜と思います。

中には年齢を重ねるごとに癖が出てきてしまったと言われる方もいらっしゃいます。

縮毛矯正もなんですが、乾燥して広がっていたり髪の毛のダメージが強い方はトリートメントでも収まり良くなる可能性があるので、まずはトリートメントからしてみるのもありかなと個人的には思います。

癖が出ているから縮毛矯正をしないといけない!みたいな決まりはないので、いろいろ試してみて自分にピッタリの施術を見つけられたらいいな〜と思います!!

そういう選択肢はお伝え出来るので、お困りの際は是非声をかけて頂けれたらなと思います。

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top