menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

9月10日 高砂 美容院 nico. 艶髪 ラベンダーカラー にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです☆

昨日はお休み頂き、ありがとうございました!

いや〜久しぶりに高校時代に出逢った友達がビッグバンドで演奏するっていうことで聞いてきたんですが、凄かった〜〜

学生の時は当たり前に演奏できる環境があって、練習できる場所もあって、一緒にしてくれる仲間もいて、、って感じだったんですが、社会人バンドって趣味枠というか人生において仕事みたいに絶対しないといけないっていうものではないんですよね。

なんとなくしたいね〜って集まって、お遊び感覚でやろうよ〜っていう感じに出来るっちゃできるけどお客様に聞いてもらうってなると、そういう中途半端な感覚でもダメな気がして、、

人生においてのポジションが難しいな〜と思ったり。

家庭、仕事、とあって、優先順位的にはなかなか難しいんですが、それでもしたいね!楽しみたいね!みたいな感じで第三の枠組みみたいな感じでできたらいいな〜って思ってます、私は。

こうやって同じ状況下でビッグバンドをしている方達を見ると、なんか親近感も湧きますが、大変さも分かる分凄いな〜〜ここまで仕上げてくるのやばいな〜〜っていう感じでした、、

すごくいいものをいい時期に見させてもらったな〜という。

そこが充実すると仕事も充実しそうな予感!!ということで、趣味だけに気を取られずバランスを保って、生活していけたらな〜と思います!!!

ではお客様コーナーにいきたいと思います!

Before

今まで色んなカラーをしてきたお客様です!

細めのハイライトやイヤリングカラーをしてきて、部分部分で結構なダメージがあるんですが、髪質が1本1本しっかりしてるのもあって艶っぽい感じになります。

そういう方でもカラーの色が入りにくかったりして、ダメージを感じる瞬間っていうのは結構あります。

お家でケアをしっかりしていてもなかなか維持をするのも難しいので、ここまで髪の毛に艶感があるのは凄いな〜と思います。

今まで夏だからっていうのもあって、結構明るめにしていたんですが、今回は少し秋っぽい感じにしていこうということで、暗めにしていこうかな〜と思います。

全頭ブリーチをしたことはないんですが、カラー剤でも結構明るくしてきたので暗めの色をいれると色味的にはしっかり入ってくれるかな〜と思います。

そして結構前に入れた細めのハイライトも残っているので、ハイライト部分には周りの部分よりもはっきり色が入るので全体的に色味が出やすいかな〜と思います。

カットは伸ばし中なので切ったとしても毛先を整えたりとか毛量調節だったりとかなんですが、前回毛量調節をしたので今回はなしで、前髪も伸ばし中なのでそのままいきたいと思います!

伸ばしていても定期的に少し毛先を切ってあげたりした方が、伸び方的には早く感じると思うので、ダメージがある部分は切ってしまう方が良きです!!

しっかりoggiottoのトリートメントもして艶髪のまま伸ばしていけるようにしていきたいと思います☆

After

ツヤツヤになりました!!

根本〜中間は元々艶感がしっかりあったのもそうなんですが、中間〜毛先部分も少し艶感やまとまり感が出たかな〜と思います。

トリートメントの効果もあるかな〜と思いますが、元々の髪質とトリートメントの相性もいいかなと思います。

トリートメントをしてしっとりまとまる、じゃなくてベタつくっていう方もいらっしゃいますので、本当に髪の毛との相性ってすごく大切だな〜と。

oggiottoのトリートメントとかホームケアもそうなんですが、比較的しっとり重たくなりやすいので髪の毛が結構細かったりする方はベタッとなりやすいかな〜とも思います。

つけるトリートメントの種類で操作は多少できるので、私自身がそんなにベタッとわざとらしい感じのまとまり感が好きではないので、出来るだけそうならないようにしていますが、、

髪質に合わせて少し量とか調節するようにしています!

そしてカラーは最初に言ったように少し暗めにしています!

少し秋カラーにしたいな〜ということで、ラベンダーっぽい紫を入れて艶も出しつつ、秋らしさも出る色にしてみました。

というより、私が最近ラベンダーとか紫系のカラーにハマっていまして、、

オレンジっぽい感じも削ってくれるので寒色系要素の透明感も出してくれるし、暖色系要素の艶感も出してくれるので、一色でどっちの要素も取り入れられるので、素敵な色です!

迷った時は是非、ラベンダーカラーしてみてください!!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top