menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

8月30日 高砂 美容院 nico. イヤリングカラー オレンジカラー コンパクトボブ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

もう明日で8月が終わり、秋祭りがあり、年末がやってくる、、という感じで今年も残り4ヶ月となって、1年の3分の2が終わろうとしているわけですが!

今年は、マスクが解禁になったりして人の移動が増えた年でしたね。

旅行に行った方も多かったんではないでしょうか!

私も前半に旅行にあちらこちらに行ったので後半全然行ってませんでしたが、また来年ぐらいに愛犬と共に旅行でも行けたらいいな〜なんて思っております。

皆さんが今までで行って良かったところ、また教えてください!!

ではお客様コーナーにいきましょう!

Before

今大学生のお客様です☆

高校生の時は部活の関係もあってずっと短くしておかいといけなかったので、ショートが多かったんですが卒業して成人式の為に少しずつ伸ばしてきて、今やっとここまで伸びました!!

癖もあるのでたまに縮毛矯正をしつつ伸ばしてきて、少し前に初めてイヤリングカラーをしました。

毎回縮毛矯正をするわけにもいかないので、期間を空けながら髪の毛の体力と相談しながらって感じなんですが、長さが伸びてくると結ぶことがほとんどになり、癖もあってもいいか〜って感じになってきますよね〜

今回もこのまま伸ばしていくのかと思いきや、、やっぱり切る!ということで!!!

伸ばしていたのも成人式のためとかでもあったんですが、成人式までまだまだ時間はあるし、今切っても伸びるであろうということでバッサリ切ることにしました。

短くするなら癖が出やすくなるので、縮毛矯正をしてしまった方が毎朝のセットも簡単になるよ〜っていうことをお伝えしたら、次回縮毛矯正をすることに!

今回はカラーのご予約だったのでカラーで可愛くしていきたいと思います☆

イヤリングカラーは引き続きしていきたいということだったので、ブリーチ部分を変えずに根元のブリーチと上から色を入れるのと表面のカラーをしていきたいと思います◎

前回、イヤリングカラーの部分をピンク系にして表面もピンクにしたんですが、今回は少し変えたいな〜というのと、次回縮毛矯正もするので色持ちが良い色がいいな〜ということでした。

本当なら、縮毛矯正をカラーより先にした方が良いんですが、今回どうしてもカラーをしたいということだったので、縮毛矯正で色落ちしやすいことをしっかり伝えた上でしていきます。

少しでも色持ちが良いようにということなので、オレンジにしていきたいと思います!

表面の色は色々悩んで、色味が欲しいな〜ということだったので、イヤリングカラーとの色味の差を出すのにもピンクっぽいカラーでいくことに。

そして、バッサリ切るスタイルは、縮毛矯正をあてる前も少しでも収まりやすいようにっていうのとイヤリングカラーが映えるようにっていうので、コンパクトボブにしていきたいと思います。

After

スッキリいい感じになりました♡

バッサリカットして、襟足ギリギリの部分まで切ってしまいました。

表面は癖が少し緩くなっていて、内側が強めに癖があるので短く出来るところはできるだけ短くして、隠す作戦。笑

短くすることによって軽くなって、今まで出ていなかった癖も動きやすくなるので、表面の毛量は少し重ために残したままにして、押さえ込む作戦。笑

大体癖がある方は表面の毛量は少しおいた状態にしています。

表面までガッツリ減らしてしまうと、収まる髪の毛も収まらなくなってしまって、広がって、逆に毛量が多く見えてしまうので、、

その分内側でしっかり毛量を減らして調節するようにしています!

1週間後に縮毛矯正をする予定なんですが、その1週間も少しでも快適に過ごして欲しいな〜と思って、、

そしてカラーは、表面の色はピンクに少し紫っぽい感じの色にして艶がしっかり出るようにしました☆

髪の毛に癖があると艶感がないように見えて、実際よりダメージがあるように見えがちなので、少しでも綺麗に見せたくて艶がしっかり出る色にしました。

色味をはっきり出すには少し暗めにした方が出るので、若干暗めにしていますがこの季節紫外線ですぐ明るくなりそうなので、色落ちを楽しみにながら過ごして欲しいなと思います!

そしてイヤリングカラーの部分はこんな感じです!

しっかりオレンジが出るようにしています。

根元はブリーチを新たにしているんですが、毛先部分は前回ブリーチしているので今回はしていません。

1週間後に縮毛矯正をすることもあって、髪の毛に負担をかけすぎたくなくて1回ブリーチしたところはしないような形でしたので。

なので若干前回のピンクが毛先に残っている状態でオレンジを入れたんですが、いい感じに入ってくれてホッと一安心。

このヘアスタイルとデザインがあってて、可愛くなって良かったです♡

これで来週、縮毛矯正をしたら完璧!!!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top