menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

8月29日 高砂 美容院 nico. 切りっぱなしボブ 裾カラー オレンジ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

今更ながら、ワンコを飼っている部屋にもクーラーを設置しました。笑

今までリビングのクーラーをあちらこちらの扉を開けっぱなしにして、冷たい風がいくようにしていて夏は乗り越えれそうだったんですが、やっぱり冬が寒いよな〜ってことになって、、

クーラーが一番安くなると言われている、今の時期に買ってしまおう!ということになり、購入致しました。

想定外の出費、、

いつかはきっといるようになるであろうものだったし、値切って値切って安くしてもらったので、、まあよしとしましょう。笑

もうすぐ8月が終わると言えども来月中旬ぐらいまでは、まだまだこの気温な気がするのでクーラーつけましょうね、皆さん!

我慢はダメですよ〜〜

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

すごくお久しぶりのお客様なんですが、お子さんを出産してからなかなか自分の時間が取れないみたいで、本当はブリーチとかしてデザインカラーしたいのに、、って言っていました、、

今回ついに時間を確保することができて、カラーができることに!

お仕事も今は育休中でどんなカラーでも出来るんですが、復帰する時のことを考えると派手髪好きでしたいのになかなか出来ない、、ということで!

今回は復帰する時にはバッサリ切ってリセットした状態でお仕事出来る感じにデザインをしていこう!ということになりまして、、

本当は全頭ブリーチして、オレンジとか紫とかにしたいな〜という感じだったんですが、復帰する時に切るということを考えると根元からガッツリブリーチしたら後が大変、、ということになり、部分的にブリーチすることに。

1回ブリーチすると暗くしたい時に何回か繰り返し暗い色を入れないと暗くならないのと、ガッツリ暗くしてしまうと次明るくしたい時に明るくなりにくくなってしまうリスクがあるから、全頭はやめておこうってことになりました。

今までも結構インナーカラーとかしてきたんですが、前髪の内側にも入れていたりしたので職場で言われそうになったりしたらしく、難しいかな〜ってなって、、

色々なリスクとかを考えて、今回はどんなデザインにするかというと、、そう!裾カラーにしていきたいと思います◎

毛先の先だけブリーチをして、ブリーチした部分に色を入れるというカラーで、根元とか中間はカラー剤でいきます。

復帰する時のこととかを考えると、毛先だけ切ってしまえばブリーチ部分は無くなるので良いやん!ということになって、大体の復帰予定の時期を聞いて、どれぐらい伸びてどれぐらい切っていいかとかで範囲を決めました。

前のデザインのインナーカラーが残っているので、そこまブリーチできない状態まで髪の毛の体力的になっていたので、少し切ってしまって、インナーカラーでブリーチしているところはブリーチせずにカラーしていこうと思います!

なので、カットも結構ガッツリカットしてしまいますよ〜〜

After

すごくいい感じになりました♡

まずバッサリ肩ぐらいまで切ってしまって、セットできない時は結んでなんとかなるようなギリギリ結べる長さは残しています。

まだまだ暑い日が続くので、結べないぐらいバッサリショートにするか結べるギリギリのボブとかにするかっていう感じだったんですが、裾カラーすることを考えるとボブの方が可愛いかな〜と思ってボブをオススメしました。

ぱつっとラインが出るような切りっぱなしのボブにすることによって、裾カラーがより目立っていい感じになっていて、私的にはすごく嬉しい、、!

裾カラーの色もすごく悩んだんですが、せっかくなら派手な色にしたい!ということでオレンジにしました。

実はインナーカラーでオレンジを少し前にしていたので色を変えるか悩んだんですが、色持ちが良い色ということでオレンジか黄色かという選択肢になって、黄色は阪神タイガースになりそうだったので、オレンジに。笑

同じオレンジでもインナーカラーの時と雰囲気がまた少し違って見えるので、オレンジで良かったかな〜と!

お客様の好きな色的には寒色系の青とかラベンダーとか好きな感じなんですが、色落ちが激しいので次またいつ来れるか分からない、、ってなるとより色持ちしやすい色!ってことで。

青とかラベンダーも色落ち綺麗なのは綺麗なんですけどね、、

あとは結構明るくなるぐらいまでブリーチで色を抜かないといけないんですが、今までの履歴的にそこまで綺麗に色が落ちないかな〜っていうのと髪の毛の体力的な感じで切れてしまいそうな気がして、説明をしっかりして1回のブリーチでも綺麗に色が入るカラーにしました。

とびっきり可愛い夏のビタミンカラーになったので良かったです!!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top