menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

8月10日 高砂 美容院 nico. ミニボブ ラベンダーカラー にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

自分自身のこうなりたい容姿とか顔ってみなさん持っていますか?

私はそこに対してそこまで欲がなくて、こうなりたい!とか20代前半の時とかあったような気がするんですが、もうないというか、、

今思えば、有名人のこの人の顔になりたい!とか思ったことあんまりないかも、、って思ったり。

自分の顔については、鼻がもっと高くなったらいいな〜とか歯並び良くなったらいいな〜とか色々思うことはあるんですが、、

もちろん、もっと痩せたいとかもっとお腹を絞めたいとか、、

でもそこに対してお金をかけたり時間かけるのが勿体無いと思ってしまうのも正直あったりして、、

整形とかする方を見て、すごいな〜って思うんですが、もっとそういう欲が欲しいな〜っていう欲。笑

みなさんはどう思いますか??笑

では早速お客様コーナーにいきましょう☆

Before

前回バッサリ顎ラインのボブにして少し明るめにしたお客様です☆

少し伸びているのとカラーも少し退色した感じがありますね〜

でもラインはしっかり残っているしこのままでも綺麗ような気もするんですが、少し伸びた分切って色味をしっかり入れていきたいと思います!

大体1ヶ月に1センチ伸びると言われているんですが、人によってもう少し伸びたりもう少しゆっくり伸びたりする方もいらっしゃいます。

2ヶ月開いたら大体2センチ伸びるので、根元は2センチ黒い部分が出てくるんですが、分け目とかは4センチ見えることになるので結構伸びた感がありますよね。

髪の毛1本1本にも伸びる時期、留まる時期、抜ける時期っていうのが違っているので、若干の抜ける量が増えたり減ったりするんですが、極端にいきなり増えたりしている場合は頭皮に対して何かしてあげた方が良いと思います。

伸びてくると抜け毛が増えた感じに見えるので、そこまで敏感にならなくても良いかな〜と思います!

でも何か気になることがあったらすぐ相談するのも大切なことですね◎

カラーは結構オレンジっぽくなっているので、そのオレンジ感を消すために寒色系の色味でカラーをしていきたいと思います。

最近、私自身がハマっているラベンダーな感じでカラーしていきます〜〜

After

ツルツルサラサラになりました〜〜!

髪の毛的にすごく細くて、ダメージが大きくなってくると絡まったりとかパサっとなったり、金髪っぽく明るくなったりしやすいので、そうなる前にしっかり対策をしていかないとなんですが、、

金髪っぽくなりやすくてパサっと見えてしまう部分は、ラベンダーにしてカバーできたかなと思います。

ラベンダーは黄色とかオレンジっぽくなるのを防いでくれるのと少しベージュっぽい色を混ぜることによって退色防止にもなっています。

艶っぽさを出すのにも紫が一番艶に見えるので、ほとんどがラベンダーで作っています。

そして、色味をキープする、サラサラの感じをキープする、しっかり栄養分を入れる、という部分ではトリートメントで少しの間は維持できるかな〜と思います!

Reのシャンプートリートメントも使ってくれているので、お家でのケアもしつつ、nico.でoggiottoトリートメントもしてくださっているのでよりGOODですね。

そして今回も前回同様、頭浸浴もしてくださったのでカラーとトリートメントの持ちも良くなって、今回のスタイルが完成した感じですね!

カットは伸びた分切ったので、そこまでガッツリ変わったわけではないですが、これぐらいの長さは少し切るだけでも全然扱いやすさが変わるので、伸ばし中の方も定期的にほんの少し切ってあげてください☆

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top