menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

8月5日 高砂 美容院 nico. ピンクカラー 切りっぱなしボブ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

昨日はお昼過ぎぐらいからお休み頂きました。

ありがとうございました☆

実は高校時代の後輩の結婚式に参列しまして、余興でビッグバンドでジャズを吹いちゃったりしちゃったりして、すごい楽しい時間を過ごしました。

写真を載せたいところなんですが、ふざけた写真しかないので自重します。笑

このバンドで初めましての子達が多い上にみんなそれぞれお仕事しているのでなかなか合わせたりも出来ずに迎えた本番でしたが、楽しかったし何より参列してくださっている皆さんが温かすぎて、、♡

ノリノリで聞いてくれたりしていたので、なんだか高校時代を思い出して楽しい嬉しいでした。

あ〜こんなんやったな〜っていう感じで懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

大人になってこういう機会って作ろうと思ってもそれぞれに忙しかったりするので、こういう機会を作ってくれて、そして誘ってくれた後輩にはすごく感謝しています◎

末長く幸せでありますように!!

ではお客様コーナーにいきましょう!

Before

切りっぱなしボブにしているお客様です。

退色が結構早いのが気になるので、いつも少し暗めにしているんですが、今回は外に行ったのも多かったのかいつも以上に退色しているような、、

紫外線とクーラーで髪の毛の乾燥や退色の早さを感じる人が最近多いです!!

クーラーをつけないわけにもいかないし、外に出ないわけにもいかないし、、

お話を聞いていると、お風呂から上がって乾かす前のトリートメントはしっかりつけて乾かしているけど、起きてからは何もつけずに1日過ごしている方が多いです。

髪の毛長いから起きてそのまま結ぶだけだし、、とか、短いからそのままでも問題ない!って思っている方が多いと思うんですが、すごく間違っています!!

普段からワックスをつけたりしてセットをしている方は大丈夫なんですが、結んだり帽子を被ったりしてセットしない方は、洗い流さないトリートメントでもいいし何かしらつけてあげてください。

オイル、クリーム、スプレー、ワックス、、何でもいいってわけではないんですが、とにかく何もつけていない方はつけてあげてください。

髪の毛に何もつけずに1日を過ごすということは、服を着ずに過ごしているのと同じぐらい無防備な状態なんです、実は!!

髪の毛に服を着せてあげてください。笑

とりあえずそこから始めてみましょう◎

ということで今回も切りっぱなしで切っていって、暖色系カラーの少し暗めにしていきたいと思います。

After

うんうん、いい感じになりました♡

ギリギリ結べるぐらいの切りっぱなしボブにしました!

ギリギリ結べるぐらいなので方に若干つくかな〜っていうぐらいでハネやすいんですが、外ハネにするスタイルなのでこの長さでオッケーですね!

このお写真は少しアイロンを入れていますが、入れなかったら髪の毛の癖的には少し内巻きになるかな〜という感じです。

そのスタイルもそれで可愛いので、気分的に内巻きの時はそれでも良きですね!

そして、カラーはいつも少し暗めにしているんですが、今回はいつもよりもう一つ暗めにしています。

暖色系なので艶感も出て、綺麗に色味も入っていい感じになりました。

ベースはピンクなんですが、紫も少し入っている色なので色落ちもいい感じになるのではないかと思います☆

染めたてが綺麗なのもそうなんですが、色落ちしてもできるだけ綺麗な色にしたいので、考えれる範囲で色落ちも綺麗になるような色に調合しています◎

紫外線対策バッチリして、少しでも綺麗な色が保てますように、、

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top