menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

7月30日 高砂 美容院 nico. 明るめカラー レイヤーカット の巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

この間、キングダムを映画館に観にいきました〜!!

キングダム、映画は3作目なんですが1も2も見たからこれは今回も見ないといけないね!!って旦那と言って、公開初日に観にいくという、、笑

結婚してからは仕事終わりにレイトショーで見ることが多いんですが、レイトショーでもさすが公開初日っていうのもあって人もたくさんいました。

そしてなんと言ってもキャストが豪華すぎるのとアクションがやっぱり迫力満点でたまりませんでした♡

瞬きをしたくないぐらいのスピード感もあってやっぱりキングダム最高〜ってなりました。

原作は漫画でアニメにもなっているのでアニメを見たんですが、途中で登場人物がごちゃごちゃになってしまって、諦めました、、笑

実写化にされた方が、人物がわかりやすいので私的には良きかなと思います!!

気になる方は是非◎

ではお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

明るめカラーをしつつ、縮毛矯正をしているお客様ですね。

癖も伸びてきた根元からある感じなので、4ヶ月〜半年に1回は縮毛矯正をしています。

前回縮毛矯正をしたので今回はカラーですね〜

今まではおうちでしてもらっていたみたいなので、カラーを選べなかったみたいなんですが、nico.に通い出してからは色々挑戦できるからすごく楽しいんですって言って頂いて、私も嬉しい気持ち、、

ずっと同じ明るさでしてもらっていたみたいなんですが、もう少しずつ明るくしていこう!っていう感じで今明るくしている段階ですね。

今までは結構暖色系のカラーが多かったんですが、少し雰囲気も変えていきたいので寒色系のカラーで明るめにしていこうと思います。

と言ってもいきなり寒色系に振り切れないので、ベージュぐらいを目指して調合していこうかな〜と思います!

そして、カットはレイヤーを入れているんですが、もう少しウルフっぽさを出したいということだったので、トップの短い部分をもう少し短くしていこうと思います。

ガッツリウルフっぽくなるわけではないですが、レイヤー入れると巻いた時に色んなところに動きが出やすくなるので、おすすめです♡

After

いい感じになりましたね〜!

今まで暖色系にしていたのもあって寒色系にしてもなかなか寄り切らないところはありますが、思っていた通りベージュぐらいには出来たかな〜と思うのでよしです◎

ガッツリ寒色系にしてしまうより、ベージュっぽい方が柔らかさがプラスされて女性らしい感じになるかな〜と思うので、寒色系を始めて挑戦する方にもおすすめかなと思います。

そしてトリートメントをしているので、天使の輪っかが出来るほど艶感が出ているので、ダメージがあってもそこまで気にならないですね。

髪の毛に色味があるっていうのは、なかなか大事ですね!

そしてカットはこんな感じで少し雰囲気を変えてみました。

最後少し巻いてお仕上げをしているんですが、裾の長い部分を外ハネにして、表面の少し短い部分は内巻きにしたり結構感覚で巻いたりしています。

表面部分を全部内巻きにしても可愛いんですが、ところどころで縦に巻いている部分があってもまた雰囲気変わって良いかな〜と思います!

また巻き方とかも色々初回出来たらいいな〜と思ったり!!

ではまた明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top