menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

7月24日 高砂 美容院 nico. 寒色系カラー ショートヘア にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

今日は私のお母さんの誕生日でした☆

もう私が30歳なので母親もそれなりに年齢を重ねているんですが(当たり前笑)私の中ではずっと40代ぐらいで止まってて、いつまでも元気で若いと思いがちなんですよね〜

母親あるあるだと思っています。笑

まだまだ元気でいてもらわないと困るんですが、この時代誰にいつ何が起こるかなんて誰にも予想できないので、一緒にすごせる一瞬一瞬を大切にしたいなとは思っています。

昔みたいに一緒に住んでいる訳ではないので、会いに行かないと会えなくなってしまいましたが、会える距離にいるしもう少し頻繁に会いにいけたらいいな〜と思っています。

家族って不思議。

いつになっても大切やし、いつになっても甘えたくなるし、いつになっても頼りにしてほしいし、姿や形は変わっていってもこの気持ちは変わらないとずっとあるやろうな〜と思います。

少しずつ恩返しできたらいいなと思います!

では本日もお客様コーナーにいきましょう!

Before

いつもお任せなお友達です。

少し伸ばしたり、ブリーチして明るくしたり、職場で言われて暗くしたり、、笑

結構なんでもしていいよ〜なんでもいいよ〜っていう感じなので、いつも自由にさせてもらっているんですが、前回ぐらいにバッサリショートにしてブリーチをしたので、今こんな感じで少し伸びている感じですね。

(ちなみにブリーチしてカラーしたら、色落ち激しすぎて明るいと職場の方に言われ、後日暗めにしたので色落ちこんな感じになっています。笑)

そんな感じだったので、今回根元だけブリーチしようか悩んでいたんですが、結局色落ちして明るくなってしまうのでカラー剤で一番明るい色にすることに!

根元ブリーチしていなくて、毛先だけブリーチしているので色味が少し変わってしまうかな〜という感じなんですが、出来るだけ違和感なく馴染むようにしていきたいと思いますよ〜〜

カットは伸びた分切っていこうと思います☆

伸ばして結べるぐらいにしようとも話したんですが、その長さになるまでが耐えれなくなってしまうのでバッサリ切っちゃうことに。

After

いい感じになりました〜◎

こうやってみると結構伸びていたんだな〜と実感。

襟足部分が結構伸びていたので後ろから見た時にもたついた感があったんですが、バッサリ切って襟足部分スッキリさせています。

表面の髪の毛の長さは若干残して、耳にかけれるようにしています。

そして何よりカラーがすごくいい色になりました♡

根元部分はブリーチをしていないのでもう少し黄色っぽくなるかな〜と思ったんですが、アッシュ系の明るめのカラーを混ぜて色を作ったので、いい感じに黄色味を消してくれています!

根元が髪の毛の中で一番明るくなりやすいので、カラー剤で一番明るい色にしたら結構いい感じに馴染んで良かった〜っとほっと一安心。

毛先の退色してブラウンが結構残っている感じでしたが、寒色系を混ぜ混ぜして作っているのでブラウンの赤みが消えてアッシュ系に寄っていますね。

これで退色しても1回目の時ほどガッツリ明るくならないと思うので、職場で言われなくて大丈夫かな〜と思います。笑

お客様のお仕事やライフスタイルに合わせて明るさを調節しているので、何なりとおっしゃってくださいね〜〜

ではまた明日も頑張っていきましょう☆

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top