menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

7月22日 高砂 美容院 nico. ブルーインナーカラー ショートヘア にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

この間、高校に楽器の練習をしに。

部室を借りてしたんですが、暑すぎてどうにかなりそうでした。笑

12年前はこの暑さでしていたんだな〜と思ったら、驚き!(今よりもう少し涼しかったような気がしますが、、)

やっぱりみんなで合わせるJAZZは楽しい!最高!!

ほぼ高砂高校のOGで結成されたバンドなんですが、知らない子達もたくさん、、

それでも音楽って素敵なところで、年齢国籍性別関係なく出来るのが良いところですよね♡

やっぱり音楽大好きだな〜JAZZ大好きだな〜と感じた日になりました!

ではお客様コーナーにいきましょう☆

Before

デザインを色々変えるお客様です!

デザインを色々変えてしまうとリスクが結構あって、ブリーチをしていると特になんですが、違うところを暗くしたり結構明るくしたり、、てすると、ダメージになることが多すぎて。

まだ同じところを明るくしたり、同じところを同じ色にするのはマシなんですが、結構暗くしたところをすごく明るくしたり、、を繰り返すととんでもないことになりかねません!!

ハイトーンやデザインカラーをするときは、出来るだけ頻繁に変えないことをオススメします。

だけど、飽きてきてしたくなるので、その時はしっかり相談してもらって、髪の毛のことも考えつつ、やりたいスタイルも出来るようにご提案出来たらいいなと思います☆

今回はインナーカラー部分そのままで色味を変えていきたいと思います!

何色にしようかな〜っていつも言うんですが、結構色んな色をしてきてしまってもうやり切ってしまったな〜とか思いつつ、寒色系していないかも?!ってことでブルーにしていきたいと思います。

そしてカットもショートのまま夏を越そう!と言うことになったので、伸びた分バッサリカットしていきたいと思います。

ずっとボブぐらいの長さだったんですが、髪の毛のダメージが結構あってこのまま伸ばしても切れ毛や枝毛になっちゃう、、ってことだったので、今年の夏はショートで過ごすことを決意してくれました◎

ショートのままで夏を越して、綺麗になってきたら伸ばす方向で今考えています。

もうすでに切れ毛のところや枝毛のところは結構切ってしまっているので、これ以上傷めないようにブリーチをする範囲を考えたり、毛先は少し切りつつ伸ばして行けたらいいな〜と思います!

After

うんうん、いい感じになりました〜!!

今回結構切ったのもあって、ダメージ部分がほぼ無くなったのが私的にはすごく嬉しい、、♡

色んなカラーをしてきたのもあるんですが、お家でのケアの仕方も結構重要になってきます。

特に長さが伸びれば伸びるほど重要になってくるので、しっかり伝えた上でも短い方がこれからの季節乾かすのが苦痛になってくるので、良いよね〜ってなれましたね!

襟足ギリギリまで切って、横は耳にかけれるぐらいにして、インナーカラーの部分はそのままの範囲なので根元のみブリーチしました!

青系って毛先も結構黄色っぽい感じに抜けている方が綺麗に色が入りやすいんですが、今回出来るだけブリーチを1回したところはしたくなかったので、毛先は少し残留がある状態でブルーを入れましたがなんとか、、!

切ったのもあってもう残っている髪の毛が随分と綺麗になって、手触りが全然違うようになりました☆

艶感も全然違いますね!嬉しい!!

このままホームケアも頑張って、綺麗に伸びてくれたらいいな〜、、

ホームケアも特別すごいしてほしい訳ではなくて、毎日洗い流さないトリートメントをつけてしっかり髪の毛を乾かすと言うことをしっかりしてほしいなと思います!

暑くてドライヤーしているときに汗かいちゃうのもわかるんですが、、耐えどき!!!!

目指せ、美髪!!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top