menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

7月21日 高砂 美容院 nico. くびれボブ ラベンダーカラー 暗髪 にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

関西は梅雨明けしたみたいで、いいお天気の日が多いですね!

これからもっと暑くなるって言ってましたが、今でも十分暑いしもうこれ以上暑くなってほしくないんですけどね、、

って言っても私は室内の仕事なので、クーラーつけているのですごく贅沢な環境で仕事させて頂いているな〜と思うんですが。

お外でお仕事されていらっしゃる方は、本当に熱中症や脱水症状にはお気をつけて下さい!

もちろん室内のお仕事の方が気付きにくいみたいなので、家事されている方もこまめに水分、塩分、糖分をしっかり取っていきましょうね!!

節電やクーラーをつけるのが勿体無いって言われる方も少なくないですが、体調を崩してしまったら元も子もないので、我慢せずに過ごしましょうね☆

ではお客様コーナーにいきましょう!

Before

前回ロングからバッサリくびれボブに切ったお客様です◎

髪質的にもお仕事的にも退色しやすいので毎回結構明るくなってしまいます。

少し癖があるので梅雨やこの汗をかく季節は少し広がりやすくなっていますね〜〜

縮毛矯正をあてるか悩んでいましたが、とりあえずはなしでカットとカラーをしていきたいと思います!

縮毛矯正をあてると収まりやすくなるし広がりにくくなりますが、髪質によっては少しペタッとして見えてしまうので、その辺りはしっかり相談した上でお薬をつけるところを決めています。

根元からガッツリ癖が出ていたら根元からしっかりお薬つけてアイロン入れて、ってするんですが、中間ぐらいに癖があって根本少しふんわりさせたい、とかだったら根元はお薬つけずにしたりもします。

その方が、どこの癖をどう収めたくて、どんなヘアスタイルにしたいかによってしっかり考えつつするようにしていますので、遠慮せずにおっしゃって下さいね◎

そしてカラーはいつも少し明るくなりすぎてしまうのと、何回か前にハイライトを入れているので、結構暗めに色を入れていきたいと思います!

After

良い感じになりましたね〜!

くびれボブにしていたのはそのまま残しているのでそこまでガッツリ切ったりはしていませんが、少し毛量を整えています。

お仕上げに少しストレートアイロンを通してセットしていますが、Beforeよりまとまりやすくなったかな〜と思います!

くびれボブやウルフみたいにガッツリレイヤーを入れると広がりやすくなるので、セットが必須となるんですが、アイロンで簡単にできるのでしやすいかなと思います。

トリートメントと頭浸浴をしているので、余計にまとまりやすく収まっているのもあると思います☆

カラーはいつもよりもっと暗めにしています。

ここ最近はずっとピンク系な感じのカラーをすることが多かったんですが、今回は紫な感じにして結構濃く入れているので、雰囲気がまた変わって良い感じですね!

紫系のカラーは結構艶感が出やすいので、紫外線で乾燥しやすかったり退色しやすいこの季節にも寒色系の紫は素敵かな〜と思います。

ハイライト部分は結構切ってしまったので、そんなに残っているわけではないんですが、若干残っている部分もあるので色味がまた変わって良いですね!

これであまり退色が気になりませんように、、!!

ではまた明日も頑張っていきましょう

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top