menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

7月6日 高砂 美容院 nico. 頭浸浴 で 艶髪 になるの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

この間、初トリミングに行ってきたまるくん。

プリティーな感じで写真も撮ってくれて、可愛くなりました♡

伸びすぎていたので、スッキリさっぱりしてもらってより可愛くなりました!!嬉

根元の方で抜け毛と共にすごく絡まっていたみたいで、トリマーさんにはすごくご迷惑をお掛けしたと思うんですが、最後まで優しかった、、

私は人相手なので言葉が伝わるし意思疎通もしやすいですが、相手が犬ってなるとなかなか難しかったりしますよね、、

しかも初めてトリミングする子なんて、大変に間違いない!!!

感謝でいっぱいです。

最近まるの話ばっかりになっているので、反省。笑

ではお客様コーナーにいきましょう!

Before

いつも1ヶ月半ぐらいで来てくれるお客様です。

前回久しぶりにカラー剤で1番明るい色にしたんですが、それまでは結構細めのハイライトをたっぷり入れたりイヤリングカラーをしたりしていました。

ハイライトはほとんど馴染んでしまっていますが、イヤリングカラーは健在で一緒にカラーしちゃうことが多いですが、自然に色が少し違っててそれもそれで可愛い♡(安定に見えませんが笑)

今回もまだ夏だし明るいままでいきたいということで前回同様な感じでカラーしていこうと思います。

前回も寒色系だったんですが、今回も寒色系の方が透明感が出て暖色系の明るい色より明るく見えるかな〜っていう感じなので寒色系でいきたいと思います。

なので見た目、あまり変わらないかもですが、艶感とかは出ると思うのでお楽しみに!

髪の毛の長さ的には伸ばし中なのもあるし、結べる方が夏はいいってことなので、カットはなしで綺麗に伸ばしていけるようにしたいと思います◎

After

良き感じになりました!

色味的にはそんなに変化はないかなと思いましが、このまとまり感とか艶感が出たのがわかりますか?!

頭浸浴を今回もしてくれたんですが、ブラシでブローしたわけではなくて、ハンドブローのみでアイロンも入れていないけどこのまとまり感が出たんです♡

表面のボワボワした髪の毛も収まることができて、艶感もしっかり出ています。

もちろん、頭浸浴した後にoggiottoトリートメントもしているんですが、トリートメントだけではなかなかここまでしっかりまとまり感が出ないんですよね、ハンドブローだけでは。

それが頭浸浴をすることによって、ハンドブローのみでこの感じを出すことができました!!

素晴らしい〜〜

色味を少し暗めにしっかりめに入れたりとかすると結構艶感は出やすくなるんですが、この明るさでここまで出来るのはなかなです。

見えないけど頭皮も綺麗になるので、いいことしかないじゃないか!という感じで、1回してくれて実感して下さった方は、結構続けてしてくれる方が多いです。

あ、もちろん頭浸浴の感じが苦手な方もいらっしゃるので、そういう方には無理にはオススメしていません。

し心地って大切ですよね。

されている間、心地よいものではなかったらただの苦痛でしかないので、、

こそばい、ぞわぞわしてなんだかな〜、、って言われる方もいらっしゃるので、無理せずおっしゃってくださいね!

ではまた明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top