menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

7月3日 高砂 美容院 nico. バッサリ くびれボブ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

愛犬、まる、記念すべき初トリミングの日がやって参りました。

ドキドキワクワク。

体調を崩し過ぎて、ワクチン接種が思うようにいかず、やっとのことで今年打たなければいけないワクチンを打ち終わり、1週間の期間をあけた今日!!!

毛が伸び過ぎてきっと絡まり回っていると私は思っているんですが。

ブラッシングしていたんですが、嫌がりますよね〜〜

トリマーさんに全投です。笑

すみません、トリマーさん。

シャンプーしたらダメですって言われていたし、トイレの上で寝るし、踏み回っているので絶対、、汚い、、

ごめんなさい、トリマーさん。

まるのBeforeAfterをまたご紹介するので、お楽しみに。笑

ではお客様コーナーにいきましょう!!

Before

ずっと伸ばしていたお客様☆

親族の結婚式に編みおろしをしたい!ということでずっと頑張って伸ばしてて、式も終わって無事編みおろしも出来て、前回せっかくここまで伸ばしたしパーマあてよう!ってことであてて、存分にロングを楽しんだので今回はバッサリいきますよ!

暑くなっていきたのもあって、そろそろ限界を感じていたとのことなので、思いっきりいきたいと思います。

結べるぐらいで残すかもうショートまでいってしまうか、、悩んだんですが、結べる方が何かと楽かな〜っていうのもあって結べるぐらいの長さでガッツリ切りたいと思います◎

久しぶりのカットに私もワクワク!

伸ばすのってすごい時間かかるし、いろんな思いも一緒に経験していくんですが、切る時って一瞬でロングだった出来事をリセットするかのような気持ちになりませんか?

失恋したらバッサリカットする、っていう迷信みたいなのがあると思うんですが、、

髪の毛って365日24時間ずっと自分に引っ付いているので、楽しいとか嬉しいだけじゃなくて悲しいとか辛いっていう感情とかが移りやすいみたいで、思いを断ち切るっていう意味でも失恋したからバッサリ切る、気持ちをリセットしてスッキリしたいから切る、っていう行動は、ある意味理にかなっているというか、、

私はこの話を聞いたときに、なるほどな〜確かにな〜って納得してしまったんですが。

一旦リセットして、また新たな自分の始まり、みたいなね!素敵!!

まあ今回はそんな深い感じではなかったんですが、、笑

とりあえずバッサリ切ってスッキリして、夏を迎えていきますよ〜〜!!

After

素敵になりました〜〜♡

今までとは全然違う感じで、私的にはすごく新鮮!!

結べるぐらいの長さにして、レイヤーをつけて軽くしています。

くびれボブみたいな感じですが、いつもの私が作るくびれボブより若干長めかな〜と思います。

全部同じ長さで重ためのボブにしようか悩んだんですが、せっかくするなら今までしたことない感じにしよう!っていうのと、出来るだけ涼しい感じでっていうテーマだったので、少しレイヤーを入れました。

巻いた感じとそのままの真っ直ぐな感じとまた雰囲気も変わるので、その辺りも楽しんでもらえたらな〜と思います。

カラーもしたんですが、前回少し明るめにいったのもあって結構退色していたので、今回は少し暗めにしっかり色味を入れていきたいと思います。

と言っても、ただ暗くしてしまったらせっかく軽くしたスタイルが重たく見えてしまうので、暗めだけど透明感が出て涼しい感じでカラーをしていきたいので、寒色系でカラーしました!!

久しぶりの寒色系な感じも素敵になりました◎

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top