menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

7月1日 高砂 美容院 nico. くびれボブ ハイトーン インナーカラー の巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

今日から7月ですーー!!!

今月は、旦那の誕生日なんですが、旅行は断念、、(まるがもう少し大きくなったら、一緒に行きたいな〜と思ってます)

その代わり誕生日プレゼントを渡そうと思っているんですが、もう何回も誕生日やら結婚記念日やらを過ごしてきているのでもう渡すものもないよな〜みたいなね。

私でこうなっているということは、もっと長いご夫婦はどうしているんだ、と思うんですが、笑

いつもよりちょっといいご飯を食べにいくとか少し遠出するとかでもいいんかな〜と思ったり、、

いろいろ考えて、今回はなしでいっか!みたいな!!!笑

皆さんの誕生日プレゼント教えてください。笑

では今月1人目のお客様コーナーにいきましょう!!

Before

ずっとロングでインナーカラーを入れてきたお客様☆

前々回ぐらいにバッサリカットして、インナーカラーだったのを全体ブリーチにして、全頭ハイトーンにしていました。

また伸ばしていっているんですが、せっかく伸ばしていく過程なので、ちょっとレイヤーを入れて遊びながら伸ばしていこうかと、、!

今状態だと、ボブな感じのおもためでのしていくことになるので、この段階で少しレイヤーをつけてウルフっぽくしても可愛いよね〜って話になって、くびれボブな感じにすることにしました。

一色ではなくて、インナーカラーもしたいな〜っていう感じだったのでデザインカラーもすることに。

インナーカラーだったらくびれボブもいい感じになる!ってことで◎

ただ表面も明るいままでいたいとのことだったので、いろいろ話し合った結果、とりあえず根元ブリーチして表面はベージュっぽい感じにしてインナー部分を紫にすることに。

せっかく全頭ブリーチしているので、表面を暗くしてしまうのは勿体無いし、、

インナー部分の色味を先に決めて、表面の色味を決めました。

インスタとかもいろいろ見て、結構派手な感じとかもあって気持ちがそっちに持っていかれそうになりながらも、なんとか落ち着いた感じのカラーに。

ブリーチしている時点で落ち着いた色味かどうかは、分かりませんが。笑

表面の色味とブリーチ部分の組み合わせが変な色味にならないように、試行錯誤話し合いました。

After

いい感じになりました〜〜☆

毛先は前回ブリーチした感じでいけそうだったんですが、紫がくすんでしまいそうな感じで残留が残っていたので、激弱のブリーチで色味を取りました。

ピンクっぽい紫ではなくて、ラベンダーみたいな青味っぽい紫にしました◎

全体をベージュっぽ感じにして裾を紫もかわいいね〜ってお話ししていたんですが、せっかくくびれボブにしたから内側の長い部分をインナー部分にした方がデザインがまとまるかな〜と思い、インナーカラーに。

まさかの服のインナーも紫だったとは、、笑

そして表面のカラーは、少しピンクが混ざっているベージュに。

ピンクを混ぜることによって、よりインナーの紫と合うかな〜と思ったのと、ベージュが柔らかい感じになって色落ちも綺麗かな〜って思って紫っぽいピンクも少し入れてます。

ちょっとしたことで、デザインに統一感が出てまとまりやすくなります。

今のこの時代的にいろんなデザインが流行ってきて、いろいろ選択肢がありますが、ごちゃごちゃした感じだと色味も勿体無いので、選択していい感じに。

いろんな見せ方があることをお伝えするのも私たち美容師の仕事かな〜って思ったりします。

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top