menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

6月26日 高砂 美容院 nico. 縮毛矯正 ミニボブ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

この間、友達が来てくれた時にまるに会いたいと言ってくれて、会わせたんですが、興奮しすぎてうれションしてました。笑

友達に子供ちゃんがいるんですが、子供ちゃん大好きなのか追いかけ回してて、、なんか分かるのかシンパシー的なのを感じるのかは分からないですが、尻尾ふりふりして喜んでました。笑

でも子供ちゃんが立った時とまるが立った時の身長が同じぐらいで、子供ちゃんが圧倒されて泣いてしまいましたが。笑

ブワーっとこられると怖いですよね。

その後恐る恐る触ってくれて撫でてくれたので、よかったな〜と。

色んな人に会って、色んなワンちゃんに会って、いろいろ刺激を受けながらすくすく育ってほしいなと思いますね。

ではお客様コーナーにいきましょう!

Before

縮毛矯正を繰り返しているお客様です。というか、妹です。笑

私と真ん中の妹は直毛な感じなんですが、末っ子だけ癖毛でいつも梅雨時期とか汗かく時期なるとすごくうねって広がっています。

前髪は短いのもあるし、切る頻度が圧倒的に多いので縮毛矯正しているところが結構すぐなくなってしまうので、全体をあてる間に前髪だけあてたりもします。

今回は全体的に根元の癖が結構出てきてて、広がりやすくもなってきたので根元の縮毛矯正とカットをしていきたいと思います◎

縮毛矯正に関しては1回あてた髪の毛は、何回もあてなくても真っ直ぐになっていることがほとんどです。

稀にしっかりあたってなくて、日にちが経ってうねってきてしまったりする時もあるので、しっかりあてた後も様子を見ている方が良いと思います。(特に初めての美容院であてた場合)

髪の毛の質やお薬が髪の毛に合っているかとか、技術的な問題もあって戻ってしまう話は聞いたことあるし、私も恥ずかしながら経験があります、、

私は必ず次来られた時にどうだったか聞いて、戻ってきていたっぽい感じだったら時間を長めに置くとか改善していく必要があるので、、

前回、前髪だけが結構戻ってきていたみたいなので少し強めのお薬でしていこうかな〜と思います。

強くしすぎると髪の毛のダメージに繋がってしまうので、髪の毛の体力と相談しながらいける範囲で攻めていこうかな〜と思います☆

After

いい感じになりました〜〜!

長さも結構バッサリ切ってます。

癖が伸びると余計に伸びた気がしますよね〜〜

襟足がギリギリ隠れるぐらいの長さにして、ボブにしています。

髪の毛が伸びてきて癖が多少出てきてもボブだったらまだまとまりやすい感じなので、セットもしやすいかな〜と思います。

広がりやすい方や癖毛の方にはボブがおすすめです☆

根元の癖を伸ばしただけですが、艶感は全然変わりますね。

今回はoggiottoのトリートメントはせずに頭浸浴のみにしています。

頭皮が結構ベタつきやすい方は、頭浸浴をすることをすごくオススメします!!!

頭浸浴は、髪の毛や頭皮に付着した汚れを落としてくれるんですが、余分についている皮脂も取ってくれるので、これから汗かいてよりベタつきやすくなる方には、是非してほしいなと思います。

こんな感じでトリートメントをしていなくても、頭浸浴でここまで艶感が出るしサラサラになるので変なベタつきもなく収まるので、私的にはすごく好きなメニュー♡

毛先は今回縮毛矯正をしてませんが、ここまで艶感とサラサラ感は出ます。

1回あてて、しっかりきいているところは期間が開いてもここまでになります◎

何回もあてるとお薬をつけるのでダメージには繋がってしまうので、出来れば1回で完結できたらいいな〜って感じですね。

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top