menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

6月13日 高砂 美容院 nico. oggiottoトリートメント × 頭浸浴 で 艶髪 にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

昨日美容院に行ってきて、髪色をチェンジしたのでお写真披露したいと思います!

2ヶ月ぶりの美容院、、

すごい根元伸びてて、早く行きたい!うずうずして、いつももう少し空いてしまうのでいつもしてくれる友達にもう少し早めに来てって言われ続け、、笑

8月に結婚式参列するので、そこに合わせようと思ったら今行っておかないと!!と思いまして、、

私的にはここ最近で一番お気に入りな感じの色になりました♡

ピンクとオレンジを混ぜてもらって、オレンジすぎない感じに調節してもらいました。

根元のみブリーチしてもらって、毛先はもうすでに痛みきっているのでブリーチせずに上からカラーしただけで良い感じにしてくれました。

いつももう少し明るめなんですが、色味がちゃんと入らないことが多いので、今回は少し濃いめにして少しでも色味が入りやういように。

きっと私の人生で自分自身が寒色系にすることもないと思っているので、ピンクとかオレンジの暖色系かベージュ系にするかな〜って感じなので、濃いめに入れても◎

少し綺麗な状態を保てるように頑張りたいと思います!!

では本日もお客さまコーナーにいきましょう!!

Before

癖毛のお客様です。

小学校の時から知っている友達なんですが、小学生の時はもっと癖があって雨の日とか本当に大変な感じだったのに、大人になって少し髪質が変わったのか、癖が少しマシになっていますね〜

癖毛とかって結構ホルモンバランスや年齢で変わってきやすいんですが、特に女性は生理、妊娠、出産、と元々のホルモンバランスから変わる瞬間が多いので、小さい時はくるくるの癖毛だったけど出産して少しマシになりました、とか剛毛だったのに小学生高学年で細くなったんですよね〜、とかよくあります。

あとは、年齢と共に髪の毛が細くなってペタッとしやすくなった、とかも多いですね。

こんな感じで結構変わるタイミングがあるので、途中で変わってもおかしい話ではありません。

この友達は癖が少し落ち着いて、まだまとまりやすくなったんですが湿気とか多い雨の日や汗をかいたりするとボワーっと広がってくることも多いみたいです。

癖がなくても広がりやすいですもんね、、

今回は、カラーがまだこのまま持ちそうなのでそのままにして、伸ばし中なので毛先整えて毛量調節とトリートメントをしっかりしていきたいと思います。

毛量も表面を減らし過ぎてしまうと余計に広がってしまうのでその辺りは様子を見ながら、減らしていこうと思います!

After

ツヤツヤサラサラ〜〜!!!

最後軽くアイロンを入れたんですが、入れなくても結構真っ直ぐ収まってて感動、、

oggiottoトリートメントと頭浸浴も一緒にしたので余計に綺麗なのかも、、♡

毛量調節したので、伸ばしていくにあたって乾きにくくなるっていう問題点が出てくるんですが、少しマシになるかな〜と思います。

アイロンをしなくても、お風呂上がりに洗い流さないトリートメントをつけて軽くコーミングをし、根元をしっかり乾かして半分ぐらい乾いたら、根元の方から毛先に少し引っ張りながらドライヤーすると結構伸びてくれます!

夜のうちにしっかり乾かしておくと朝起きた時が結構楽ちんなので、少し癖ある方とかは是非お家でも試してみてください。

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top