menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

6月10日 高砂 美容院 nico. ショートヘア ベージュカラー にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

昨日の夕焼け

綺麗で思わずぱしゃっと撮ってしまいました。

この季節夕焼けとか綺麗のに雨や台風やでなかなかこんな夕焼けを見ることが出来ないの残念、、

海辺とかで見たらきっともっと素敵なんやろうな〜と思いながら、見惚れていました。

わんこが外に出れるようになったら、グランピングとかで一緒に泊まりに行って夕焼けとか朝日とか見たいな〜と思いますが、ゆっくり見させてくれるかどうか、、笑

夢見て、今は頑張ります!!笑

ではお客様コーナーにいきましょう!

Before

ここ最近ずっとショートなお客様です。

もうすぐ友人の結婚式に参列するということで、前回は長さを変えずにボブに近づけるためにしました。

結婚式のお呼ばれセットは、ハーフアップとか全体的にあげたり、最近では編みおろしスタイルとか様々ですが、私個人的にはショートにしてオイルでさっと仕上げる感じも素敵かな〜と思っています。

実際自分自身がショートの時は、少しアイロンを入れてオイルをつけてまとめて、艶感を出すことによってお呼ばれ感を演出して参列したこともありました。

結婚式参列の時は、ドレスじゃなくて色物のセットアップでパンツスタイルが多いので、スタイリッシュな感じに決まるので私的には結構気に入ってしています。

そのお話をしたら、私もやっぱりショートで行きます!!って感じになって、、笑

バッサリショートに切ることに!

周りと少し違った雰囲気が出るので、素敵になると思います。

実際結婚式は8月にあるので、それまでは毛先揃えて整えながらショートの状態をいい感じにキープ出来たらいいな〜と思います。

そしてカラーは、寒色系が多めの色にしてベージュっぽい感じにしていこうと思います!

青とか紫(ラベンダー)とか入れることによって黄色っぽくなりにくく、オレンジっぽい色を消してくれるのでカラー剤だけではなかなかなりにくいベージュも表現しやすくなります。

オレンジっぽくなりやすい髪質だったら、何回か繰り返して寒色系にしてあげるとだんだん定着してくるようになるので、オススメです。

After

良い感じになりました〜〜!

襟足をキュッと締めて、メリハリが出るようにしています。

表面の部分は、少し長さを残しているので耳にかけれる長さは残して、女性らしいラインを残したかったので少し丸みが出るようにしています。

このフワッとキュッとするのがショートでバランス良く出来るな〜と私の中であるので、後頭部の丸みと襟足の締め具合はいつもこだわって作っています。

髪質によって、広がりやすくてまとまりにくかったら、もう少し表面を長めに残したりして、ショートボブに近い形をオススメする場合もあります。

ショートボブにするにしても、襟足はキュッと締めるので出来るだけメリハリが出るようにしています。

そして、カラーはベージュっぽい感じで寒色系の色を使っているけど柔らかい感じが出るようにしています。

ショートで寒色系にすると結構クールな感じになりやすいので、前髪を作ったりカラーを少し柔らかくしたりして女性らしさを作っています!

ではまた明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top