menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

6月5日 高砂 美容院 nico. ラベンダーカラー にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

nico.もオープンしてから1年が過ぎ、お店に並んでいるラインナップも少し変わっています。

少しずつアップデート◎

これ!と思ってお客様にオススメしているんですが、次から次へとなんだかオススメなアイテムが更新されていって、来る度に違うことを言ってたら申し訳ないぐらいのスピードで更新されていきます。

この業界、本当にすごいなと思う部分でもあります。

アイテムだけではなくて、技術の面でも違うやり方が更新されたり、日々美容師もディーラーさんも研究に研究を重ねて生み出していく、、

すごい世界だな〜と。

ドラックストアのシャンプーとかトリートメントの数々を見ても思いますが、とりあえず種類が多すぎる!!

本当に自分に合ったものを使っていきたいな〜とお考えの方は、是非ご相談ください☆

では本日もお客様コーナーに参りましょう!

Before

最近はお任せスタイルにしてくれるお客様です!

娘さんの意見もあって、伸ばすことになっていたんですが、髪質的にもダメージを受けやすいのでなかなか伸ばしきれないから切ろうかな、、ということで少し前にバッサリ切ってしまいました!笑

色々ヘアスタイルをしてきたけど結局、元の感じに戻ってくるという、、

なんだかんだで結局いつもショートスタイルが多いですよね。

ショートスタイルの中でもパーマをあててみたり、ハイライトを入れてみたり、トップを少し短くしてみたり、、今思えば色々してきましたね〜

今は何回か前にハイライトを入れてて、色落ちして今っていう感じです。

髪の毛の長さ自体は、元々少し癖があるのもあってこれぐらいの方が収まりやすく、扱いやすいかな〜っていう感じがあったので、今回は少しもたついているところをスッキリさせたいと思います!

トップを短くしすぎると、少しクールなかっこいい感じになって、お客様の雰囲気とは合わないかな〜と感じるのでトップのながっさは残しつつ、スッキリさせたいところをしっかり調節していきたいと思います。

そして、ハイライト部分が少し明るくなりすぎているので、全体的に少し色味を入れて落ち着かせようと思います。

今回もワクワク楽しみ♡

After

結構落ち着きましたね〜!

春の過ぎたので、ピンクっていうのもな〜って感じだったので、今回はラベンダー系の色味を色々足して艶感が出るようにしました。

カラーしたては、やっぱり色味が入っているので結構暗めになってしまうんですが、少し明るくなることを考えてあえてのこの暗さで設定しています。

ラベンダーとか青系の紫にすることによって、色落ちとかも綺麗になるし艶感が出ます。

少し大人な色気が出る感じの色味かな〜と個人的には結構好きな色です。

そして、カットは最初にもいっていた通り、毛量調節をメインにしているので劇的に変わったわけではないですが、少し手を加えるだけでも全然変わりますよね。

襟足部分を少しスッキリさせて、軽くすることによってぼてっと感がなくなって、軽くなりましたね◎

トップの長さは、そこまでガッツリ変えずに長さをしっかり残しつつ重たくなっているところを調節しています。

全体的に見た時にメリハリがちゃんとつくようにしています。

この感じで全体的にフワッとするようなパーマをあてても良い感じだし、ハイライトをしっかりめに入れても夏らしくなって有りかなと思います☆

次も楽しみだな〜〜

では、また明日も頑張っていきましょう!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top