menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

6月4日 高砂 美容院 nico. 菱形 ショート にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです☆

我が家にわんこが来てから、筋トレが出来ていなくてお腹タルタルになっているんですが、、

朝筋トレしていた時間をご飯の準備したり、遊んだりしていて、もう少し早く起きることが難しかったりでなかなか筋トレをサボりがち。

何事にも継続している人は、本当にすごいなと思います、はい。

少しでも時間を見つけて、夜でもストレッチするとかしないとな〜と思います。

これと言って何があるわけではないんですが、夏に後輩の結婚式に参列することになりまして、その時の服って二の腕出るんじゃないの?!って汗汗しています。笑

少しでもマシな感じになるように、微力ながら抵抗しようと思います。笑

では本日もお客様コーナーにいきましょう〜〜

Before

少し伸ばしていて、前回パーマをあてたお客様です。

ボブスタイルにしてパーマをあてたんですが、まだ若干残っている感じですね!

今回はバッサリショートに切ろうかな〜ということで、ワクワク♡

パーマがどんな感じに残るかでセットの仕方も少し変わってくると思いますが、出来ればフワッとする感じに残るとやりやすいかな〜って感じで切っていきたいと思います。

そしてカラーですね。

白髪染めをずっとしていたんですが、明るくしたいね〜ってなって色々提案させてもらって、パーマもあててたし今後もパーマをあてたくなると思う、、っていうのでブリーチをするのは、なしに。

オシャレ染めで出来るだけ馴染ませる感じでいってみて、良い感じだったのでそこから白髪染めを使わずにオシャレ染めで剃るようになりました。

色味も色々楽しめるようになって、根元だけにする時もあるし、季節の変わり目は毛先まで染めて色味を変えることも!

今回は、夏前ということもあって寒色系にすることに。

あまり寄せすぎるとお顔の色と合わなかったりするので、ベージュっぽい感じを混ぜながら少し赤みを消す感じの色でカラーをしていきたいと思います◎

After

素敵になりました〜☆

菱形になるようなショートスタイルにして、お顔のバランスと後ろから見た時や横から見た時にバランスが良くなる位置にボリュームがくるようにしています。

トップがペタッとしやすいので、トップにボリュームが出るようにレイヤーを少しつけています。

前回のパーマが良い感じに残ってくれているので、耳辺りに少しフワッとしたボリュームがくることによって、小顔効果もありますね!

襟足は比較的、キュッと締めるように。

トップとのメリハリをしっかりつけています!

次、トップにもう少しボリュームが欲しいので全体的にフワッとなるようなパーマがあると、セットも簡単でしやすいかな〜と思うので提案しています。

そしてカラーも素敵な感じになりました!

白髪が馴染むように少し明るめに、そしてお顔色がよく見えるようにベージュをベースに寒色系にしています。

これからの季節、紫外線とかで明るくなりやすいので明るすぎない感じに調節しています◎

夏は透明感が出るような色が多くなるので、少しでも涼しげになるようにしています!

これでやりやすい!周りから好評だった!とかで結構短いスタイルを続ける方も多いので、次も楽しみだな〜〜

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top