menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

5月20日 高砂 美容院 nico. 頭浸浴 で 艶髪 の巻

こんばんは、FUKUYAMAです☆

久しぶりのお天気になりましたね〜〜

やっぱり起きて外が明るいと気持ちも明るくなって、今日も1日頑張ろう!って思えますね☆

そして今日は振袖の着付けレッスン初日でした。

訪問着のレッスンは何ヶ月か前に終わっているので、少し間が空いた今日は復習をしていきました。

着付けだけでは無いんですが、やっぱり常にしておかないと忘れてしまうので、、

カットとかは毎日しているので忘れることとかは無いですが、着付けはレギュラー的なメニューでは無いのでやっぱり定期的に練習をして手を慣らしておかないと、いざするってなった時忘れていた、、なんてこともあり得るので、、

せっかくレッスンで習得したので、メニュー化したいな〜と考えていたりしますが、、

今日も振袖をして、やっぱり帯が難しいけど楽しい!!

あとは大体一緒だったので、上手になっているねって褒められて嬉しかったです♡

この調子で来年成人式で着付けが出来る様に頑張っていこうと思います☆

では本日もお客様コーナーにいきましょう!

Before

いつも定期的にきてくれているお友達です。

高校時代に共に部活をしていた仲間で、今でも同じバンドで吹く予定ありな数少ない楽器友達です。

私がスタイリストになる前から来てくれてて、私の技術の実験台になってパーマさせてもらったりカラーさせてもらったりしています。

有難い存在です、、

そんな友達はここ何年もバッサリ切ったりすることはないんですが、この長さをキープしていていつもカラーとトリートメントは絶対してくれています!

今日も毛量調節して毛先整えて、綺麗な状態をキープ出来るようにして、少し退色しているのでしっかり色味を入れて落ち着かせていきたいなと思います。

結構お任せカラーのことが多いので、私自身気になっている色を試しにさせてもらったりとかして、自由にさせてもらっています。笑

なので結構今まで色々な色をしてきたから、そろそろしていない色はないんではないかと思っているんですが、、笑

お仕事上、ブリーチはできないのでカラー剤のみで出来るだけ挑戦していきたいと思います!!

After

艶髪になりました♡

今回のカラーもお任せだったんですが、前回カラーした時はピンク系のカラーで春っぽくしたので今回は少し透明感が出るような色にしたいと思って、今まであまりしてきてなかった色をチョイス◎

ラベンダー系の色味をふんだんに使うことによって、オレンジっぽい色が消されて寒色寄りな感じの色にして夏っぽく透明感が出るようにしています。

ガッツリアッシュに寄せてもよかったんですが、お客様の雰囲気や髪の毛のダメージ具合を考慮して、少し艶感が欲しいな〜と思ってあえてのラベンダーを選びました。

パッと見た目はラベンダーっていうよりかは、どちらかというとベージュ寄りかな〜と思っていますが、柔らかい感じがあって良いかな〜と思います!

色での艶感にプラスアルファで頭身浴を。

やっぱり頭浸浴をすると艶感が全然違うので、ほんっとうにオススメです☆

皆さんも艶髪目指していきましょう〜〜!!!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top