menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

5月18日 高砂 美容院 nico. 頭浸浴 艶髪 を手に入れるの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

昨日は凄く暑かったですね〜〜

もう真夏レベルの暑さで外にお見送りした時はびっくりしました!!

今日もムシムシしていましたが、まだ少しマシでしたね〜〜

もう熱中症とか脱水症状とか気をつけて過ごしましょうね☆

最近お客様とワンコの話をすることが多いんですが、、私たちが飼っているワンコもやっと元気になってきて、元気すぎて困るぐらいなんですが、、笑

お薬もしっかり飲んでくれるようになったし、しっかり食べて、しっかり寝て、元気すぎるぐらい遊んでます◎

まだまだ噛み癖があったり、トイレがちゃんと出来ていなかったりしますが、少しずつですね!

生後3ヶ月経ったぐらいでまだまだ赤ちゃんなのもあるし、私達夫婦も試行錯誤しながらなのでおぼつかない所もあると思いますが、、

仲良く元気よく楽しみながら、大きくなっていってほしいなと思います。

とりあえず、早く完全に元気になって、ワクチンも打って、お散歩行ったり出来たらいいな〜と思います。

では本日もお客様コーナーにいきましょう!!

Before

久しぶりの妹が来てくれました☆

実家を出た妹なので、なかなか時間が取りにくいですが来てくれます!(ありがと〜〜)

今日は彼氏くんと共に。

彼氏くんの髪の毛も一緒にさせてもらいました!

この写真の通り、妹の髪の毛は結構ボサボサ状態、、笑

髪の毛が長いのもあるんですが、仕事が大変みたいで乾かす前に寝てしまうことも多々あるみたいで、触った感じも結構絡まったりしているので結構ダメージが蓄積されている状態かな、と。

やっぱり乾かしていない状態が何日か続いてしまうと髪の毛が絡まりやすくなったり、枝毛切れ毛の原因になりますね。

今回は長さはあまり切りたくないみたいなので、出来るだけ長さを残したままにできるようにしていきたいと思います。

毛量が結構多いので毛量を調節して、カラーをしていきたいと思います!

カラーは明るくなってしまっている部分があったり、伸びている部分があったりで色がまばらなので、少し落ち着かせた感じで暗めにカラーしていきます。

After

ツヤツヤサラサラに〜〜!

いつもトリートメントをするんですが、今回はトリートメントをお休みしてずっとしたがっていた頭浸浴をすることに!!

頭浸浴だけをしていつもとの違いを確かめてもらいたかったのもあるので、どうだったかドキドキ、、♡

見事!この艶感を手に入れました☆笑

トリートメントをしたら更によくなること間違い無いんですが、なしでもここまで艶感も出るし、もちろん手触りもサラサラになるし、何より軽くなった感じがあります。

しっとりまとまる、と言うよりかは、元々の髪の毛の軽さでもしっかりまとまってくれる感じなので、嫌な感じが残らなくて、私的には凄くオススメメニューになっています!!

妹も妹の彼氏くんもしてくれたんですが、凄く気持ちよかった、と言ってくれて嬉しかったです。

そして長さも整えて、しっかり重みが出るようにして、尚且つ毛量はしっかり減らして乾きやすいようにしました!

満足して帰ってくれたので、よかった〜と一安心。

また彼氏くんと一緒に来てね!!

ではまた明日も頑張っていきましょう!!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top