menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

5月16日 高砂 美容院 nico. ミニボブ オシャレカラー オレンジカラー にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです☆

14日は母の日でしたね!

皆さんはお母さんに日頃の感謝の気持ちは伝えましたか?

私は、自分の母親と旦那のお義母さんにラインを送っただけになってしまいましたが、、

今度またご飯とか一緒に行けたらいいな〜なんて思っているんですが、いつもそんなことを言ってなかなか実行出来ずにいます。

近々、時間を作っていけたらいいな〜と思います。

私の母は、24歳の時に産んでくれました。(確か24歳って聞いたような、、笑)

自分が24歳の時、まだ結婚もしていなかったし子供を産むっていうことを考えもしていなかったので、何だか不思議な気持ちだったのを覚えています。

沢山怒られたけど、私がしたいことに反対されたことはなくて、いつも応援してくれていつも1番の味方でいてくれました。

友達よりも先に何でも相談出来たのもお母さんだったからかな、と思います。

私はそれが当たり前で生きていたので、友達に言うと「そこまでお母さんに言うの?!」ってびっくりされますが、何を相談しても私がほしい言葉を言ってくれるのを知っていたし、どんな私を見せても離れていかないって分かっていたから安心していたのかな〜と今となっては思います。

そんな友達みたいなお母さんが大好きなので、これからもいっぱい長生きしてほしいな〜と思うのと、お仕事が落ち着いたら自分の時間を思い存分取ってほしいな〜と思います☆

私自身に子供が今のところいませんが、もし出来たらお母さんみたいな母親になりたいな〜って密かに思っています。笑

いつもありがとう!!

では、お客様コーナーにいきましょう!

Before

初めましてのお客様でした!

表面少しだけブリーチしていて、ブリーチしているところだけカラーをしてほしい、と言う感じでした。

もう少し切って襟足ギリギリのミニボブにしてほしい、とのことでカットもしていきますよ〜〜

これぐらい根元が伸びてブリーチしている部分が下がってきている状態だったら、この感じのベージュっぽい色でも何だかオシャレに見えるな〜と思ったり、、

綺麗にブリーチしていたら、色落ちも綺麗になります。

ブリーチをする時や履歴が結構複雑な方は、できれば同じお店でした方が履歴がしっかり分かるので、綺麗に染まりやすいです◎

お店によって、ブリーチ剤でもメーカーが違うかったり、カラー剤が違うかったり、染め方ややり方が違う場合があるので同じお店でした方が安心感がありますね!

今回はブリーチをするわけではなくて、明るくなっているところに色を入れていきたいと思います!

After

良き感じになりました♡

パツっとラインもしっかり出して、アイロンで自然な丸みは出るようにしていますが、ドライヤーだけでも収まり良いスタイルになります!

そして、カラーはブリーチ部分の色が抜けていたところにオレンジベージュをオン◎

色味がプラスされるだけで全然雰囲気変わって、素敵ですよね〜〜

ブリーチすると色が抜けて凄く明るくなったりしますが、色味のチェンジもしやすいし、色落ちまで楽しめるし、結構良いところもあります。

ダメージ具合は、ブリーチの有無関係なくしっかりした方が良いので、、

ピンクとかも似合いそうだったので、違う色にも挑戦してほしいな〜と思います!

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top