menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

5月15日 高砂 美容院 nico. 外ハネボブ ピンクカラー にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

実は昨日、妹の誕生日でして、、27歳になったのかな?

真ん中の妹とは幼い時にいっぱい喧嘩した記憶しかなくて、あまり仲良くした覚えがありません。笑

両親に怒られてばかりの毎日でしたが、今のこの年齢となっては一緒にふざけたり、ノリが一緒やと家族に言われるぐらいお調子者です、お互いに。笑

私が結婚した時もnico.をオープンした時もすごく喜んでくれて、大人になってから尊敬できるお姉ちゃんだの、お姉ちゃんはすごいだの、言ってくれてなんだか照れ臭いし全然凄くないですが、嬉しいです。

私より全然しっかりしていて、自分で結構何でもしちゃう子ですが、怖がりだったり結構色々考えて行動してて、あ〜大人になっているんだなあと私からみても思います。

お互いに仕事し出してから、やっと一緒にご飯を食べにいったりお酒を飲んだり出来て、仕事の話、家族の話、恋愛の話、色々出来て私は凄く嬉しいです☆

一番下の妹も社会人になったことなので、今度こそ3人揃って旅行とかいけたらいいな〜と思います。

これはずっと言っているので、そろそろ実行させたいな、と思っています。笑

今は彼氏も出来て一緒に住んだりしているみたいなので、一番楽しい時かもしれないけど、お互いに思っていることを遠慮なく言える関係であってほしいなと思います。

また二人でnico.にきてね〜〜♡

お誕生日おめでとう!素敵な1年になりますように。

ではお客様コーナーにいきましょう!!

Before

前回、nico.で久しぶりにブリーチをしたお客様です♡

確かディズニーに行く前でバイオレットにした記憶があるので、そこから色落ちして綺麗な金髪になっておりますね。

色落ちも綺麗なベージュで、これもこれで素敵かなと思います!!

今回は、ピンクにしたいということでした。

根元が黒くなってて伸びているので、そこはブリーチリタッチして毛先はこのままいけそうな気がするので、ブリーチはせずに上からピンクを重ねていきたいと思います☆

前々回の分の残留が少し毛先に残っている感があるんですが、ピンクで濃いめに入れるのでこのままで大丈夫かな〜という判断ですが、淡いピンクとか寒色系にする場合、弱めのブリーチで残留取りすることが多いです。

その時の髪の毛の状態と今からしたい色、今までした色で毛先の施術を決めることが多いですね。

切れ毛になってしまってはダメなので、出来るだけそうならないようにしていくのが、難しかったりしますが、、

あと髪の毛の長さも少し伸びている状態なので、肩についてはねるような長さでカットしていこうと思います!

After

素敵になりました〜〜☆

ピンクも少し紫が入っているピンクにして、濃いめに入れているので色落ちも楽しめるかな〜と思います。

ピンク紫の色落ちは、柔らかいベージュになることが多いですね!

いい感じのベージュになることが多いので、ピンクをオススメすることも多いです!

ピンクをより保ちたい場合は、ピンクシャンプーとかを使ってあげる方が色味をキープ出来ます。

毎日使うことはないですが、3日に1回とか使ってあげて、美容院に行く1週間前とかはやめている方が良いかと思います。

その都度相談して決めた方が良いかな〜と思います◎

カットもいい感じの長さで!

少し癖毛でうねりやすいので、最後にストレートアイロンでセットしていますが、、

ストレートアイロンで真っ直ぐにも出来るし、少しカールにすることもできるし、結構使い勝手良いのでお家に1つあれば結構何でも使える万能アイテムかなと思います!

次は何色にするのかな〜、、楽しみですね☆

ではまた明日も頑張っていきましょう!!

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top