menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

5月9日 高砂 美容院 nico. 切りっぱなしボブ ナチュラルグラデーション にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

今日は満点のお天気でしたね〜〜

風が冷たかったので、影とか家の中は涼しかったですが、日向は結構暑くて、、もうすぐ夏がやってくるな〜という感じ。

夏といえば、、

花火、バーベキュー、海、夏祭り、お盆休み、、と色々ありますが、今年は4年ぶりぐらいに浴衣祭りが復活するみたいで!

私は生きてきてこの方、浴衣祭りに行ったことがないと思っているんですが、皆さんは行ったことありますか?

浴衣っていつもより可愛さ倍増して見えますよね〜〜

そもそも浴衣なんていつから着ていないんだろう?夏祭りなんていつから言っていないんだろう?っていう感じですが、、

昔は友達とお祭り行った時に着たり、京都に行って浴衣を着て食べ歩き〜みたいなこともしていましたが、最近全然していないですね〜そういうこと。

花火も海も全然です。笑

夏何しているんでしょう、私って感じなんですが、今年はわんこがまだ小さいので遠出はまだ避けたいところではあるんですが、、

夏に旦那の誕生日があるので、どうしようかと、、今から悩みますよね。

一緒にいる時間が長くなればなるほど、誕生日プレゼントとか悩みますよね〜〜

旅行とか行きたいけど、、って感じで悩み中ですが、一緒に楽しめる誕生日にできたらいいな〜なんて思っています。

なんかいい案あったら下さい!!!笑

ではお客様コーナーにいきましょう!!

Before

毛先ブリーチして、グラデーションにしていたお客様です。

もう根元が結構伸びてきてグラデーションもどうしようかな〜っていう感じなんですが、、

結構グラデーションを楽しんだのもあるし、パーマをあてたいのもあるので、ブリーチしている部分を切って少し短くしていきたいと思います☆

そして次回かその次ぐらいにゆる〜いパーマをあてようという作戦でいきたいと思います!!

明るめは明るめが良いみたいなので、カラー剤でいける明るい色で染めていきたいと思います◎

パーマあてた時の完成スタイルを見せて頂いて、それに向けてカットしてく感じでいきたいと思います。

ブリーチある髪の毛でもパーマをあてれたりするんですが、綺麗にカール感が出なかったり取れやすかったりするので、あまりオススメはしません。

髪の毛のダメージを考えてもって感じですしね、、

After

良き感じになりました◎

なんやかんやで5センチぐらいは切ったかな〜と。

肩こして伸びていた髪の毛を肩つくぐらいまでバッサリ、切りっぱなしのボブになるように。

毛先の先の方に少しブリーチしていた部分が残っているんですが、切りつつパーマをあてれる準備をしてきたいな〜と思います!

全体的な色としては明るめに。

ベージュっぽい感じでいったんですが、髪質がオレンジになりやすいので青っぽい色も混ぜてもあって、良い感じの可愛い色になりました♡

ブリーチしている部分が少し残っているので、一色にはなっていませんが、いい感じのナチュラルなグラデーションになっててこれもこれでありか!って感じに。

次パーマあてれたらいいな〜〜

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top