menu
contents

follow us

open
10:00~19:00
close
月曜日

〒676-0816
兵庫県高砂市金ケ田町2-14

               ご予約はこちら

Blog

5月3日 高砂 美容院 nico. ショート ハイトーン ベージュ にするの巻

こんばんは、FUKUYAMAです!

私達夫婦が飼い始めた、わんこのご紹介させて頂きます。笑

チワワとトイプードルのミックス犬で、男の子です!

アプリコットの毛の色なんですが、おでこのところとか足先が白っぽい毛もあって可愛いんです♡

ちゃんとトイレでうんちとか出来るんですが、うんちを踏んで動き回るのでゲージの中がうんこまみれで、わんこの足の裏を拭いてゲージの中を綺麗にしてベッドとか洗濯することから1日始まります。笑

まだうんちが汚いものっていう認識がないのか所構わず踏みまくるので大変です。笑

早く、理解してほしいな〜と思ったり、、

あとは動いているものがすごく好きで、掃除機とか車とかテンション上がってぴょんぴょん飛び跳ねます。笑

抱っこが好きなのか、抱っこするとチョンと収まってすごく大人しくなって、指とか舐めまくりますが、噛み癖あるのですごく痛いです。

これはよく言ってしつけていかないとな〜と思うところですね!

たまに登場するかもしれないですが、暖かい目で見てください。笑

ではお客様コーナーにいきたいと思います!

Before

いつも来てくれるお友達です☆

何回か前にバッサリ切ってから、もう鬱陶しいから切りたい!って言っていつも後はお任せな友達。笑

とりあえず襟足とかが結構伸びて重たくなっているのもあるし、このままだったらセットしにくいのもあるので、襟足をキュッとしめてメリハリがあるショートにしていきたいと思います。

前髪は長めで横の髪の毛とほぼ同じ長さなので少し切って、横は耳にかけれるぐらいに。

とりあえず軽くしていきたいと思います!

そして、カラーは今回もっと明るくしたい!とのことだったのでブリーチすることに◎

ハイライトとかは今までしてきたことあるんですが、全頭ブリーチは今回が初めてです。ドキドキ

ベージュっぽい感じにして、ナチュラルな感じにしていきたいと思います!

After

良き感じに〜〜!

カットは伸びててもう結べるぐらいだったのでバッサリ切ってしまって、襟足特にスッキリさせてトップの長さは少し残しめの方が女性らしいラインが出てくるので、丸みを残すために少し長めに。

耳にかけれるぐらいにしてます。

そして、カラーは、、ブリーチをすることによってすごいダメージを気にしていたので、出来る限りダメージになりにくいようにしています。

ハイライトを入れていた部分は切ってしまったので、カラー履歴のみの髪の毛でした。

強くもなく弱くもないブリーチでじっくり時間をかけて明るくしました。

ベージュって感じにしてしまうと黄色っぽい感じが出てきてしまうので、くすませる感じにグレージュにしました◎

色落ちも綺麗になるように少し紫とかピンクとか入れて、優しい感じになるようにしています!

これから紫外線もあって明るくなりやすいので、少し暗めの色を入れています。(電気で明るく見えますが、、笑)

春夏っぽくイメチェンする方も増えてきたように思います♡

バッサリ切る方やハイトーンにする方も、、!

皆さんどんどん挑戦しましょう☆

ではまた明日も頑張っていきましょう〜〜

高砂市JR曽根駅から徒歩5分、姫路別所インターから車で5分
ニュアンスカラー、暖色カラー、ヘッドスパを得意とした美容室

貴方の人生に寄り添えるプライベートヘアサロン
新しい自分に出逢える場所 nico.

  • URLをコピーしました!
page top